松坂桃李のハマり役だった作品ランキング!3位「ゆとりですがなにか」、2位「孤狼の血」、1位は…
2008年にファッション誌の専属モデルとして芸能活動を始め、翌2009年に俳優デビューした松坂桃李。その後も映画やドラマの話題作に出演を重ね、幅広い役を演じ分ける実力派として高く評価されています。
そこで今回は、松坂桃李がハマり役を演じていたと思うのはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位 ゆとりですがなにかシリーズ
2位 孤狼の血シリーズ
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!
3位は『ゆとりですがなにか』シリーズ!
2016年4月~6月にかけて日本テレビ系列で放送された人間ドラマ。“ゆとり第一世代”と称されるアラサー男子の坂間正和(岡田将生)、山路一豊(松坂)、道上まりぶ(柳楽優弥)の3人がふとしたきっかけで出会い、それぞれが仕事や家庭、恋の悩みに立ち向かう姿が描かれます。翌2017年には3人の1年後を描いたスペシャルドラマも制作されました。
2位は『孤狼の血』シリーズ!
暴力団対策法成立直前の広島にある架空の都市を舞台にした柚月裕子の同名小説を実写化し、2018年に公開された映画。地元の暴力団と巨大組織に属する暴力団の抗争が激化する中、主人公のベテラン刑事・大上章吾(役所広司)と新人刑事・日岡秀一(松坂)が、行方不明事件を追う姿が描かれます。2021年には日岡を主人公に据えた続編も公開されました。
1位は『侍戦隊シンケンジャー』シリーズ!
2009年2月~2010年2月にかけてテレビ朝日系列で放送され、劇場版も制作された特撮ドラマ。侍の志しと魂を受け継ぐ5人の若者が、不思議な文字の力“モヂカラ”を使ってシンケンジャーとなり、この世とあの世を結ぶ“隙間”からやってきた恐ろしい化け物“外道衆”に立ち向かう姿が描かれます。松坂は主人公の志葉丈瑠/シンケンレッドを演じました。
松坂桃李の記念すべき俳優デビュー作として知られる特撮ドラマ『侍戦隊シンケンジャー』シリーズが1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~42位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたが松坂桃李がハマり役を演じていたと思う作品は、何位にランク・インしていましたか?
写真:タレントデータバンク
(松坂 桃李|1988/10/17生まれ|男性|A型|神奈川県出身)
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:307票
調査期間:2024年11月20日~2024年12月04日