だいたひかるの夫、息子の体調が気になり120回電話をかけて予約した小児科「忙しくさせてしまうのは申し訳ない」
お笑いタレントのだいたひかるの夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが27日と28日に自身のアメブロを更新。息子の体調が気になり120回電話をかけて小児科の診察を予約したことを報告した。
27日のブログで小泉さんは、息子の様子について「寝る前、ちょっと体が熱いような感じがした」と明かし「測ると37.6」と説明。「これならまだ平熱の範囲なのかな?!」と述べ「明日朝、もう一回体温はかって少しでも悪そうなら病院行きます。診察してもらえるのが年内明日までだと思うので」とつづった。
28日に更新した「とにかく子供優先なかかりつけ医」と題したブログでは「いろいろ流行ってるからか」「なかなか電話が繋がらず、120回目の電話で予約させていただきました」と報告。起床後の息子について「体温測ると36.9」「夜中の咳きがまだ治ってないのと昨晩の体の熱さが気になる」(原文ママ)といい「余計に忙しくさせてしまうのは申し訳ないですが」「子供達の健康を大切にしてくださる先生なので本当に助かります」とつづった。
続けて「聴診器で胸の音と喉の状態を確認してもらい熱もないことから、ウイルス検査は必要ないとのこと」と息子の診察結果を報告し「連休中の薬をもらってきました。咳はシロップよりテープの方が気管支を広がる効き目が高く」「今晩から背中に貼ります」と説明。「今日の午前中で診察も終わりかと思った」と述べつつ、医師からは「31日までは午前中はこちらに顔出すので何かあったら留守電に名前を残しておいてください こちらから折り返します!」と言われたそうで「このような先生、中々いらっしゃらないと思います」とつづった。
最後に「この場所に引っ越してきていちばん良かったと心から思えるのは素晴らしい先生に出会えたことです」とコメントし、息子の写真とともにブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「良い先生に巡り会えましたね」「心強いですね」「お疲れさまでした」などのコメントが寄せられている。