Yahoo! JAPAN

『ミッション:インポッシブル』ベンジーがPTSDになる案あった ─ 第6作『フォールアウト』首吊りを受けて

THE

『ミッション:インポッシブル』シリーズのベンジーは、緊迫感あふれる物語にコミカルな瞬間をもたらしてくれる、映画に欠かせない相棒キャラクターだ。類まれなコメディセンスを持つサイモン・ペッグがキャラクターに活き活きとした魅力を与えている。

シリーズを追うごとに出番も増え、イーサン・ハント(トム・クルーズ)と共により危険な場面に出くわす機会も多くなった。「彼がいまだに悪夢に見ていそうなミッションはなんだと思いますか?」とTHE RIVERがペッグに尋ねると、「間違いなく、『フォールアウト』の首吊りですね」と来日取材で答えてくれた。

シリーズ第6作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(2018)でベンジーは、敵に捕まったイルサ(レベッカ・ファーガソン)救出のために駆けつけるだが、彼自身も拘束されてしまい、ソロモン・レーン(ショーン・ハリス)に縄で首吊りの目にあってしまう。

© 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

イルサの手助けによってなんとか難を脱するベンジーだが、その途中では締め上げられる縄によって気絶状態に。間違いなくベンジーは死を覚悟したはずだろう。もともと技術担当として現場に出ることのなかったベンジーにとって、これはよほどのトラウマになったに違いない。

最新作『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』についてペッグが明かしたところによれば、こうした展開によってベンジーがPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患うという設定が話されていたという。「彼が経験してきたことには、必ずそういった影響が出るはずだから」とペッグは説明するが、これは見送りに。「ちょっとシリアスすぎる気がして。この映画は明るくて楽しい。僕たちはアニメキャラクターみたいに、顔を叩かれ、ただ進んでいく。そういう具合ですから」。

最新作『ファイナル・レコニング』で、ベンジーはついにチームリーダーとなり、さらなる活躍の場が与えらえる。今作でもベンジーは命懸けのミッションに出くわすことに。「これまでベンジーはコンピューターを使う裏方でしたけど、今作では最前線ど真ん中にいるんです」とペッグは話した。

©2024 PARAMOUNT PICTURES.

©2024 PARAMOUNT PICTURES.

『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』は5月17日(土)〜22日(木)先行上映、23日(金)公開。サイモン・ペッグへの単独インタビュー記事と動画は近日THE RIVERにて掲載予定。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 高コスパ多数「タリーズのモーニング」全制覇してみた→“圧倒的No.1”を見つけちゃった…!!

    ウレぴあ総研
  2. 40代女性は今すぐ取り入れて!扱いやすいボブ5選〜2025年初夏〜

    4yuuu
  3. ノースフェイスの“めちゃ軽バッグ”が想像以上に使いやすい!デイリーにも旅行にもにちょうどいいよ♪

    ウレぴあ総研
  4. <毒親>実の両親が嫌いになった人、きっかけは何だった?大人になった女性たちが語る壮絶なエピソード

    ママスタセレクト
  5. 【ユニクロ×ディズニー】このクオリティで1500円は即買い!お洒落すぎる新作アパレルを紹介♪

    ウレぴあ総研
  6. 完璧じゃなくていい。「キッチンがキレイな人」の“週1”掃除ルーティン「続けられる頻度でOK!」

    saita
  7. 32歳、会社員の《リアル貯金額》今のままでは生活がギリギリ……。将来を思うと不安です【FPが解説】

    4yuuu
  8. ハサミは不要!「ビニール紐」を手だけで切るワザ「カッターやハサミがないときに便利」「スッと切れる」

    saita
  9. 【聞いて】西友の「0kcalゼリー ぶどう」がおかしい / この衝撃を共有させてくれ

    ロケットニュース24
  10. 江籠裕奈 3rdシングル「Only Lonely」を6/18発売!

    WWSチャンネル