阪急交通社が考えた「ショルダーバッグ」が優秀すぎる!旅行はもちろん毎日使いたい♪
9月21日(土)に宝島社と阪急交通社のコラボバッグ『阪急交通社が考えた旅行に役立つショルダーバッグBOOK』が発売されます。
(画像)普段使いしたくなるほど便利で使いやすい♪「阪急交通社のショルダーバッグ」
このショルダーバッグは、旅行中のストレスが軽減される工夫が盛りだくさんの機能的なバッグなんです!
早速入手したので、その魅力を徹底解剖します!
阪急交通社が考えた「旅行に役立つショルダーバッグ」が優秀すぎる!
『阪急交通社が考えた旅行に役立つショルダーバッグBOOK』3839円(税込)
パッケージ表側
阪急交通社が考えた旅行に役立つショルダーバッグのサイズは、(約)縦20×横26×マチ12cm。
シンプルな無地のブラックのショルダーバッグです。年代問わず、オールシーズン使えるデザインも人気の理由かもしれません。
一番に目を引くのは、やはり飛行機の持ち手ではないでしょうか。旅行気分を一層盛り上げてくれそうです!
撥水加工された生地を使用しているので、多少の雨なら汚れる心配がありません。
急な雨の時も安心です。
外側4方向にポケット付き
このバッグはポケットの多さも魅力のひとつ。
フロントには上下2つのファスナーポケットがついています。
飛行機のチケットやハンカチ、ティッシュなどサッと取り出したいものを入れるのがよさそう。
ちなみに、下のフロントポケットには鍵の迷子防止に役立つDカンがついています。
背面にファスナーポケットがひとつ。
A5サイズがラクラク入るので、ガイドブックや地図、日程表を入れておけばサッと取り出せて便利ですね♪
両サイドにもポケットがついています。
片側にドリンク、もう片側には折り畳み傘やサングラスを入れてもいいかもしれません。
メッシュポケットで中身が見やすい!
中身を見ていきましょう。
ブラウンをベースに阪急交通社のロゴがあしらわれた生地が使用されています。
阪急交通社の織りネーム付き
入れ口付近には阪急交通社のシックな織りネーム付きです。
内ポケットは中身が見やすいように、メッシュ素材のポケットになっています。
片側のポケットにはファスナーがついているので、パスポートなどの貴重品はここに入れておくのがおすすめ。
反対側には同じサイズのオープンポケットが2つ。
スマホやリップクリーム、日焼け止めなどのアイテムを入れておくのにぴったりです◎
旅行の時に使うものや、あると便利なグッズを一通り入れてみました。
大きすぎず、小さすぎないサイズ感ながら、マチがあるので収納力は抜群です。
荷物が多くなりがちな旅行の時に重宝しそうですね。
*
今回ご紹介した『阪急交通社が考えた旅行に役立つショルダーバッグBOOK』は、旅行者の荷物と行動をリサーチして制作したこともあり、収納力、機能性の高さともに文句なしのショルダーバッグです。
旅行のときだけでなく、普段のお出かけの時も使いしたくなるほど便利で使いやすいと感じました。
宝島社の公式ホームページ「宝島チャンネル」では、すでに完売になっているので、気になる方は書店またはECサイトにてぜひお買い求めくださいね♪
(mimot.(ミモット)/林 加奈)