Yahoo! JAPAN

丸山蘭奈(fav me)[デビューソロインタビュー]憧れを夢に変えていく、アイドル1年生の決意「らなの成長していく姿をずっと見ていてくれたら」

Pop’n’Roll

丸山蘭奈(fav me)[デビューソロインタビュー]憧れを夢に変えていく、アイドル1年生の決意「らなの成長していく姿をずっと見ていてくれたら」

新アイドルグループ・fav meの丸山蘭奈ソロインタビューの後編。グループ加入の経緯やグループ名、結成発表時の大反響への想いなどについて語ってもらった前編を経て、今回はグループの特徴やデビューライブの意気込み、これからの目標について話を訊いた。fav meのメンバーとしてアイドル活動を始めた丸山蘭奈の現在の想いに迫る。

・fav meの写真 4枚

撮影:河邉有実莉

――fav meの楽曲や振り付けの特徴や、注目ポイントを教えてください。

丸山蘭奈:
fav meらしい素敵な曲ばかりで、その中でも1度聴いたら耳から離れない特徴的な楽曲が歌詞も振り付けも可愛くお気に入りで、よく口ずさんでいます。顔周りでできる可愛い振り付けなので、ふぁんみー(fav meのファンの総称)のみんなにもたくさん踊ってほしいです。

――fav meでは、どのようなライブパフォーマンスを見せたいと考えていますか?

丸山蘭奈:
観ている方の想像を超えられるような、歌や踊りはカッコよく、そして表情や表現の仕方はとびきり可愛らしいパフォーマンスをしたいです。

――ご自身の担当カラーについては、どういう想いを持っていますか?

丸山蘭奈:
ミントグリーンは可愛いらしくもあり、爽やかで清楚で儚いイメージがあります。アイドル1年生の私にぴったりだなと思いますし、最近は無意識にミントグリーンのものに目が行ってしまいます。これから一緒に頑張っていく、私を彩ってくれるミントグリーン、とってもお気に入りです。誰からも愛される色なので、私もそのようになりたいです。

――衣装のお気に入りポイントを教えてください。

丸山蘭奈:
白地にイメージカラーのお花があしらわれていて、儚くて清楚な衣装がfav meの始まりにぴったりだなと思いました。

――4月10日のプレデビュー、4月22日のデビューライブに向けて“グループ”として取り組んでいることや頑張っていることをお聞かせください。

丸山蘭奈:
最近は自主練に力を入れています。パフォーマンスには一体感が1番大切だと思うので、手の位置やポーズのタイミングなど、みんなで意見を出し合って合わせています。

――それでは“個人”として取り組んでいることや頑張っていることは?

丸山蘭奈:
私は、頑張っている姿を見せるよりも、陰で頑張って、すごく成長してる!って思われたいタイプなんです(笑)。ボーカルの先生に歌は毎日の積み重ねが大切と教えていただいて、私は地声で高い声を出すのが苦手なので、ステージ上でも地声で高い声を出せるように毎日コツコツ頑張っています。ダンスも、苦手な振りを家の鏡の前で何度もくり返しています。

――グループとして今後挑戦してみたい活動や目標を教えてください。

丸山蘭奈:
“まずは武道館”を目標にしています。武道館という大きな舞台に立っても物怖じせず素晴らしいパフォーマンスができるくらい、日々頑張り続けたいです。

――最後に読者へメッセージをお願いします。

丸山蘭奈:
23歳にしてアイドル1年生、fav meで唯一アイドル未経験でわからないことだらけですが、いろんなことを教えてほしいし、らなの成長していく姿をずっと見ていてくれたら嬉しいです。これからよろしくお願いします!

左から、瀬乃まりん、中本こまり、小野寺梓、澪川舞香、川岸瑠那、丸山蘭奈、阿部かれん

<fav meデビューライブ〜STARTING NEW WORLD〜>

日時:2025年4月22日(火) 開場18:00/開演19:00
会場:Spotify O-EAST

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 山形発!バチコンアジングの魅力と奥深さを堪能! キモは糸フケのコントロール!?

    WEBマガジン HEAT
  2. キッザニアでリアルすぎる模擬選挙が開始! 小学生「いいこと言っても、行動するかはわからない」

    ロケットニュース24
  3. 7月24日渋谷パルコにオープンする「ザ・ジョジョワールド」は欲しいものだらけのグッズ天国! そして随所に見られる作品愛

    ロケットニュース24
  4. 道の駅マニア注目の新駅「そらっと牧之原」が想像を超えてた! ライブ会場みたいな待機列に感じたムーブメント

    ロケットニュース24
  5. 【今治市・NICE TOUCH BURGER(ナイス タッチ バーガー)】海を眺めて、ガブリといこう 景色も、味も、ひとりじめ

    愛媛こまち
  6. 【今治市・猪骨ラーメン】獲って、 捌いて、 仕上げる 島の恵みを、ラーメンで味わう

    愛媛こまち
  7. 地域の歴史を見つめ直す「隈畔散策」ツアー開催。消えゆく偕楽亭をしのび、阿武隈川のほとりを歩く【福島県福島市】

    ローカリティ!
  8. バーガーキングがチキン市場に参戦! 開発に3年かけた「スモーキーフライドチキンバーガー」を食べてみた!!

    ロケットニュース24
  9. 「もうひとつの故郷」卒寿女性が水彩画展

    赤穂民報
  10. ル・ポン国際音楽祭 25日からチケット一般発売

    赤穂民報