Yahoo! JAPAN

玉木宏「『俺ら耳付いてるかな?』と確認しあった」吹雪の中での撮影で耳に氷柱!

フジテレビュー!!

山﨑賢人さん、山田杏奈さん、眞栄田郷敦さんらが、1月19日、映画「ゴールデンカムイ」の初日舞台挨拶に出席しました。

【写真】映画「ゴールデンカムイ」初日舞台挨拶にキャストが集結

またイベントには、矢本悠馬さん、工藤阿須加さん、栁俊太郎さん、大谷亮平さん、勝矢さん、玉木宏さん、舘ひろしさん、久保茂昭監督が登壇しました。

この作品は、野田サトルさんによる同名コミックが原作。明治末期の北海道を舞台に、莫大なアイヌの埋蔵金を巡る一攫千金ミステリーと、厳しい大自然の中で一癖も二癖もあるキャラクターたちが躍動するサバイバル・バトルアクション。

左から)大谷亮平、栁俊太郎、工藤阿須加、眞栄田郷敦、玉木宏、山﨑賢人、山田杏奈、舘ひろし、矢本悠馬、久保茂昭監督

山﨑賢人 眞栄田郷敦と対峙し「尾形がいる」と衝撃

山田さんは、舘との共演について「現場でご一緒したときに、舘さんが衣装部さんを下の名前で呼んでらして。『私も“杏奈”と呼んでほしいな』と思って」と回想。

「それを言ってたら、勝矢さんが舘さんに『“杏奈”って呼んでほしいらしいですよ』と伝えていて、それからずっと『杏奈』と呼んでくださっているんですよ」と明かし、「今日も『杏奈、今日のドレスすてきだね』と言ってくださって、ルンルンでここに立っています」と頬を緩ませました。

尾形百之助を演じた眞栄田さんは、役作りで意識したことを聞かれると「映画の中だと、尾形は何も明かされないので、ミステリアスな感じや目的がわからない不思議な雰囲気を大事にして演じました」とコメント。

そんな眞栄田さんと対峙した山﨑さんは、「現場で“尾形がいる”って思いました。すごかったです。完ぺきでした」と絶賛。

「2人で戦う場面も、原作を読んでいてワクワクしたシーンなので、一対一で対峙するシーンを郷敦と作れたことがうれしかったです」と振り返りました。

本作の撮影は、極寒の北海道で行われ、猛吹雪の中での演技もあったそう。

柳さんが「耳に氷柱(つらら)できてたよね?」と口にすると、工藤さんも「あれはヤバかった。吹雪いてるシーン、僕ら全員耳に氷柱できてるんですよ」と告白。

玉木さんも「皆で『俺ら耳付いてるかな?』と確認しあったよね。それぐらい大変でした」と明かしました。

映画「ゴールデンカムイ」は、公開中。
配給:東宝
(c)野田サトル/集英社 (c)2024 映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【山手線・駒込駅徒歩30秒】1泊3500円の露天風呂付き「カプセル&サウナ ロスコ」に泊まってみたら…ジブリ映画『千と千尋の神隠し』を思い出した

    ロケットニュース24
  2. 榎木淳弥と諏訪部順一が『呪術廻戦』展の音声ガイドを担当 渋谷ヒカリエとのコラボも決定

    SPICE
  3. AMEFURASSHI、新曲「イニミニマニモ」ダンスプラクティス映像公開!

    Pop’n’Roll
  4. 【#北九州下関フェニックス】首位攻防の3連戦は1勝2敗に 首位はかろうじてキープ(2024年6月14日~16日)

    キタキュースタイル
  5. 「堅あげポテト」を食べたことがない42歳、人生で初めて食べた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  6. 【動画】大阪・関西万博300日前記念イベント「あべてんフェス」で奈良市の魅力紹介

    OSAKA STYLE
  7. TEAM SHACHIが6年ぶりTIFのステージに登場 『TOKYO IDOL FESTIVAL 2024』出演アーティスト17弾を発表

    SPICE
  8. くノ一今季初の3連勝 愛媛Lに2‐1 なでしこ1部

    伊賀タウン情報YOU
  9. 【女性編】離婚後のひとり暮らしで実感した“自由と寂しさ”のリアル #4「我慢できなかった結果…」

    ウレぴあ総研
  10. 早見あかり 3歳の娘が“違和感”を 「何でママがドラマに?」 映画『Ultraman: Rising』特別上映会

    動画ニュース「フィールドキャスター」