劇団『ドラマティカ』ACT4/魔女とお菓子の家 6名のキャラが揃った幻想的なメインビジュアルなど一挙公開
2024年8月に上演を予定している、劇団『ドラマティカ』シリーズ、新作公演「劇団『ドラマティカ』ACT4/魔女とお菓子の家」のメインビジュアル・配役・チケット情報などの全情報が解禁となった。
劇団『ドラマティカ』とは、『あんさんぶるスターズ!!』に登場するキャラクター・日々樹 渉が主催する演劇サークルの公演を舞台化する“もうひとつの『あんスタ!!』舞台化プロジェクト”。2021年に初演ACT1を上演以降、ACT2、ACT3をシリーズ作品として展開し、本作ACT4では、「魔女とお菓子の家」としてグリム童話「ヘンゼルとグレーテル」を題材にした物語を上演する。
出演する6名のメインキャラクターたちは斎宮 宗(山崎大輝)、影片みか(猪野広樹)、仁兎なずな(大崎捺希)、青葉つむぎ(工藤大夢)、日々樹 渉(安井一真)、氷鷹北斗(山本一慶)。
キャラクタービジュアル
また、本解禁に合わせ公演PVも公開。こちらもチェックしておこう。
劇団『ドラマティカ』ACT4/魔女とお菓子の家 公演PV
【あらすじ】
継母に捨てられたヘンゼルとグレーテルが迷い込んだのは、
人食い魔女がいると恐れられている森。
途方に暮れるきょうだいの前にあらわれたのは、
魔女たちが人間のこどもを誘い込むための罠「お菓子の家」…
だが、その家は魔女・ディシーが究極を追い求めるあまりに、
いまだ完成していない建設中の「お菓子の家」だった。
思いがけないこどもの来訪に一同は慌てふためくが、
きょうだいは「お菓子の家」づくりを手伝いたいと言い出して——。
劇団『ドラマティカ』ACT4 はグリム童話『ヘンゼルとグレーテル』を題材に、
魔女とこどもたちの数奇な出会いが巻き起こす新たな物語!
彼らのつくる「奇跡」をどうぞ、ご賞味あれ。