Yahoo! JAPAN

【ワークマン新作】男女兼用「あったか防寒靴」が凄かった!3時間歩いてみた(正直レビュー)

ウレぴあ総研

ワークマンの新作防寒シューズ「コーデュロイモック」をレビュー!

【全画像】普段使いにも旅行にも◎!ワークマン新作「あったか防寒靴」履いてみた(写真)

接地面から4cmまでの防水性や、泥汚れがつきにくい耐久撥水加工、保温性に優れた中わた採用など、寒い日や急な雨でも安心の機能的な一足です。

実際に履いてみて、詳しい仕様やデザイン、履き心地を紹介します。

【ワークマン】コーデュロイモック:2,500円(税込)

ワークマンのシューズは機能性はもちろん、ファッション性も年々向上しており、普段使いにもアウトドアにも使いやすいものが増えています。

今回レビューする「コーデュロイモック」は寒い時期におすすめの防寒ブーツ。従来のモコモコ・ゴツゴツしたイメージとは異なりスタイリッシュかつカジュアルで、タウンユースにも使いやすいデザインが特徴です。

カラー・サイズ・素材

・カラー:ブラック、キャメル
・サイズ:S〜3L(男女兼用)
・素材:ポリエステル・ナイロン・ポリウレタン・合成底

男女兼用で幅広いサイズ展開です。普段24cmサイズの靴を履いている筆者はSサイズとMサイズで迷いましたが、試着してSサイズがぴったりだったのでそれのキャメルを購入しました。

上部はカジュアルなコーデュロイ生地、下部は防水機能を持つソールの2層のデザインです。このファッション性と機能性のバランスがワークマンはいつも素晴らしいなと思います。

「コーデュロイモック」のモックシューズとは、靴ひもや金具の付いていない靴のこと。簡単に脱ぎ履きできてストレスフリーです♪ かがむ必要がないため、妊婦さんにもおすすめですよ。

また、フロント部分にドローコードが付いていて履き口の調節が可能。風や冷気の侵入や、靴が脱げてしまうのを防げます。

ハピママ*


【ワークマン コーデュロイモック】靴底には滑り止め付き。濡れた地面でも安心! 

接地面から4cmの防水性が凄い!耐久撥水機能も

カジュアルなデザインながら、接地面から4cmの防水性を備えている高機能ぶり。アッパー部分にはワークマン独自の耐久撥水加工も施されています。

実際に水をかけてみたところ、コーデュロイ生地の部分でも玉のような水滴になりました!急な雨の日や、汚れやすいシーンでも安心して使えますよ♪

厚底ソールで地面からの底冷えも防止

履いてみると底がしっかりと厚く、安定感があります。測ってみると、かかと部分の厚さは約3cm、つま先部分は約2cmでした。

また、厚みのあるインソールや保温性に優れた中わたを採用しているため暖かく、足元の冷えを緩和してくれます。冬場の旅行やアウトドアにも重宝しそうです♪

実際に履いて長時間歩いてみた!

この「コーデュロイモック」を履いて屋外を3時間ほど歩いてみました。アスファルトや土の上などを歩きましたが、靴底が厚いので地面の硬さや冷たさをしっかり吸収してくれる印象。結果、足が痛くなったり靴擦れもなく、しっかりと歩けました!

履き口の柔らかさや適度なフィット感も素晴らしい上、インソールのクッション性も効いているので、長時間歩いても疲れにくかったです。

風の強い日でしたが、このシューズは足首までしっかりカバーするミドルカットデザインのため、足元が冷えすぎることがなかったのも嬉しいポイントでした♪

ワークマンの「コーデュロイモック」をレビューしました。クッション性の良さや保温性の高さ、耐久撥水加工。冬にぴったりの多機能シューズで、ヘビロテ間違いなしです。ぜひ試してみてください!

※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数等は変更となる場合があります。

(ハピママ*/くわばら なっとう)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【世界の恐るべき悪霊伝承】メソポタミアの死神、誘惑する女幽霊、巨人霊

    草の実堂
  2. 「悲しみ」が物語を動かす起爆剤?悲しみの表現が与える物語への効果とは【プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑】

    ラブすぽ
  3. 【即完売】リーバイスの「第2弾ハッピーバッグA(1万1000円)」には約4万円相当のアイテムが入っているらしい → 値札で計算したら4万6750円!

    ロケットニュース24
  4. テーマは「震災30年」。世界で活躍するアーティストの作品が兵庫県立美術館に集結 神戸市

    Kiss PRESS
  5. 村尾信尚「バイデン大統領の政治的介入があっても日本製鉄の橋本会長はとことんまでやり抜くと思います」

    文化放送
  6. 「りぼん」創刊70周年、ローソンで特別イラストプリント開始

    おたくま経済新聞
  7. 犬を撫でていたら手が痺れてきた→止めた結果…休暇などない『まさかの行動』に3万いいねの反響「犬ハラで草」「わかりますw」共感の声も

    わんちゃんホンポ
  8. <すぐ失職歴>パートを1日で辞めた私に喝を。絶賛自己嫌悪中の人に、ママたちがかける言葉は?

    ママスタセレクト
  9. だいたひかるの夫、蜂窩織炎が再発した妻の様子を報告「癖になるのが一番よくない」

    Ameba News
  10. 仲良しな『優しい猫2匹』が喧嘩した結果…とんでもなく『下手くそすぎる』様子に爆笑の声続出「ふわふわパンチw」「頭ポンw」と71万再生

    ねこちゃんホンポ