Yahoo! JAPAN

「BRILLER(ブリエ)川越店」のエッグワッフルはSNS映えも食べごたえも抜群!川越・縁結び横丁の人気店

ハッシュ川越

BRILLER(ブリエ) 川越店

川越にエッグワッフル専門店がオープン!!

「BRILLER(ブリエ)川越店」は本川越駅からほど近くにお店を構えるエッグワッフル専門店。国産の米粉を使った生地や川越の街に合った開発を続ける想いについて、会社経営に携わる風間さんにお話を伺いました!

今回は風間さんにお話を聞いていきます!本日はよろしくお願い致します!

川越に「BRILLER(ブリエ) 川越店」を立ち上げられた経緯を教えてください!

もともとは群馬県の横川サービスエリアでお店を始めて、今年で3年になります。
実は前から川越のことが気になっていて、家族ともよく訪れていた街だったんです。
そんな中で、社長が「ぜひ川越にお店を出したい」と思い、ご縁があって今回の出店が実現しました。

7月には軽井沢にも新しくオープンすることになって、チャレンジが続いています。川越の街並みも家族みんな気に入っていて、ここでやってみたいという気持ちが強かったです。

「BRILLER(ブリエ) 川越店」のこだわりや特徴について教えてください!

エッグワッフルの生地に使う素材には特にこだわっています。国産の米粉と100%の牛乳、卵を使っています。ほんのり甘くて、モチモチの食感が特徴です。甘いトッピングとの相性はもちろん、ご飯系やサラダ系と合わせてもすごく美味しいんですよ。
あと、見た目のインパクトも大事にしていて、SNSで“映える”ように、見た目にも工夫して、日々試行錯誤しています。

メニュー(一部抜粋)※時期によってメニューが変わる場合がございます。

チョコ生クリーム

680円

チョコバナナ生クリーム

800円

チョコアイス生クリーム

800円

チョコバナナアイス生クリーム

980円

「BRILLER(ブリエ)川越店」で嬉しかったことを教えてください!

横川では常連さんも多くて、お店のエッグワッフルを食べにわざわざ高速を使って来てくださる方もいらっしゃって、本当にありがたいと思っています。
テレビで紹介していただいたこともあって、それを見て来てくださる方も増えました。
あとは、ワッフルが結構大きいので、驚かれることが多くて、それがまた話題にもなっているみたいです。

「BRILLER(ブリエ)川越店」で苦労しているところはありますか?

もともとは大きなサイズが売りだったんですが、川越は“食べ歩き文化”が根付いている街なので、ギャップがありました。
川越にきてから、街の特性に合わせてミニサイズやハーフサイズを開発しました。
この前も「こんなのがあると知ってたら来てたのに、、」と言ってくださるお客様がいて、食べ歩きの一部として、街に合ったボリュームが大事だと感じました。
何個か並べて写真を撮ってもらうと可愛いですし、かき氷も種類を増やしていて、日々メニューの開発を続けています。

「BRILLER(ブリエ)川越店」の今後力を入れていきたい部分について教えてください!

目標としては、横川サービスエリアと同じくらいの売上を、川越店でも1年以内に出すことを掲げています。
川越は、目的を持って観光に来る方が多いので、SNSでの発信にも力を入れていて、フォロワーを増やすことも意識しています。そしてこのお店を目的に来てくださる人を増やしていきたいです。インフルエンサーさんに来てもらったり、様々な施策を考えているところです。

川越の魅力や好きなところがあれば教えてください。

街並みがレトロで本当に素敵です。自分はバイクに乗るのですが、東京から1時間半くらいで来られて、ツーリングにもぴったりなんです。
バイクで走っていてもすごく気持ちがいいし、夜になると灯りがついて、また違った雰囲気が楽しめるのも魅力です。
それに、人がすごくあたたかいと感じています。地元の方がいろいろ教えてくださって、いい街だと感じています。

住所

埼玉県川越市連雀町8−1 内 立門前第一ビル縁結び横丁

電話番号

080-9574-0330

営業時間

月〜金11:00~18:00、土日:10:30~18:00、無休

アクセス

本川越駅 東口 徒歩9分

公式SNS

https://www.instagram.com/briller_kawagoe

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 東京から石垣島に移住し現在は竹富島で暮す八重山移住の夫婦『教えて島暮らし 〜沖縄移住者の声〜』

    OKITIVE
  2. 【きゅうりって炒めるの!?】「想像の3倍ウマい」「箸が止まらないってこういうこと」バター香る極ウマ10分レシピ

    BuzzFeed Japan
  3. 伏見|誰もが懐かしさを味わえる!コスパ抜群の大衆居酒屋

    ナゴレコ
  4. 6年ぶりに夜に開催! 大和郡山市で夏祭りと花火を楽しもう!【やまとの夏まつり】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  5. 日本一の「おんせん県」大分屈指の観光地に行こう! 別府駅・別府北浜の高速バス乗り場と周辺情報を解説

    バスとりっぷ
  6. 不安げな顔の元繁殖犬→帰宅のたびに様子を撮り続けた結果…思わず涙する『6ヶ月後の光景』が16万再生「全然表情が違う」「応援してる」と感動

    わんちゃんホンポ
  7. 「キッチン排水口」の流れが悪いときに行うべき”5つの対処法”「自分で直せる可能性も!」

    saita
  8. 花束に色を塗るなら何色?「プライドの高さ」が分かる【心理テスト】

    4yuuu
  9. 「洗濯槽の見えづらい汚れ」見逃してない?プロが教える“5つの目安”「すごい汚れ…」「掃除しなきゃ!」

    saita
  10. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』皆で楽しい森林浴に出かけたけど…

    ふたまん++