主役はスープ!新潟市美術館内にカフェ新店「スープとお茶 ひとさじ喫茶室」企画展ごとに変化するメニューに注目
カフェ利用のみでも美術館の駐車場を使用できます。
「毎日のとなりにあるスープ」をテーマとした喫茶室が新潟市美術館内にオープンしました。
看板メニューのスープセットに加え、食べ応え抜群なカレープレートや多彩なデザートメニューの数々を楽しめます。メニュー内容は季節や美術館の企画展ごとに変更予定で、訪れるたび違った味に出会えるのも魅力です。
本日のスープセット(1,320円)。付け合わせでスコーンかおにぎりを選べます。
ひとさじ喫茶室のカレーライス(1,430円)は、トマトとチキンの優しい味わい。
9月の企画展に合わせて作られたモザイクテリーヌ(825円)。今後も企画展に合わせたメニューを提供予定なのだそう。
スープパフェ(1,485円)は、スープボウルにプリンや季節のフルーツが盛り付けられたこちらならではの一品です。
店内ではお菓子や茶器の販売も。
鑑賞の余韻に浸れるスープが主役のこだわりカフェへ、ぜひ足を運んでみてくださいね。
・ちいさな焼き菓子セット 660円
・単品スコーン 363円
・idle moment 白茶 770円
店舗情報
店舗名:
スープとお茶 ひとさじ喫茶室
住所:
新潟市中央区西大畑町5191-9 新潟市美術館 1F
TEL:
050-8888-3993
営業時間:
10時〜17時(フード16時LO、ドリンク16時30分LO)
定休日:
月曜
席数:
30席
駐車場:
46台(新潟市美術館)
※記事に掲載されている店舗情報(価格、営業時間、定休日など)は取材時点のものです。変更になる場合がありますので、おでかけの際は各店のHPやSNSなどをご確認ください。
(文/Komachi編集部)