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完全体BTS、堂々の1位!「25年7月 K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキング」ベスト5

Danmee

BTS ©Danmee

7月12日、韓国企業評判研究所より『2025年7月 K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキング』が発表された。

調査対象期間は6月12日から7月12日までの1カ月間。

対象となったビッグデータは約6,260万件にものぼり、参加・メディア・疎通・コミュニティという4要素をもとにスコア化された。

今回、注目すべきは6月に入隊メンバー全員が除隊し“完全体”となったBTSが、2位に380万以上の差をつけて堂々の1位を獲得した点だ。

そこで本記事では、話題のランキングからベスト5に輝いたグループをご紹介する。

(図)Danmee BTS V、K-POPファンが選定「”桜色”が似合うK-POPさわやかビジュアルドル」1位

第5位 EXO

第5位にランクインしたのは、EXO。

参加指数33,312、メディア指数581,247、疎通指数772,484、コミュニティ指数1,038,258を記録し、ブランド評判指数2,425,301を獲得した。

グループ活動よりもソロでの活躍が目立つ近年、メンバーたちはそれぞれの分野で存在感を放っている。

リーダーのスホはファンタジードラマ『Reborn』(原題:리본)への出演を検討中、シウミンは3月に2ndミニアルバム『Interview X』でカムバックし、ベクヒョンも5月に5thミニアルバム『Essence of Reverie』を発表。

チェンはデジタルシングル『Broken Party』、チャンヨルは初のソロライブツアー『2025 CHANYEOL LIVE TOUR : 都市風景』、D.O.は1stフルアルバム『BLISS』をリリースし、カイも除隊後4月にカムバック。セフンは今年9月の除隊を控えている。

第4位 SHINee

第4位は、SHINeeがランクインした。

今回、参加指数26,188、メディア指数400,616、疎通指数743,936、コミュニティ指数1,384,827を記録し、ブランド評判指数2,555,566を獲得。

2008年のデビューから今年で17周年を迎えた彼らは、今なおK-POPの第一線で輝きを放ち続けている。

5月25日には、SHINeeの韓国初シングルであり、約2年ぶりの新作となるシングルを発表。ファンとともに記念日を祝福した。

さらに、リーダーのオンユは7月15日に2ndフルアルバム『PERCENT』でカムバックを果たす予定で、SHINeeとしても個人としても多彩な活動が注目されている。

第3位 BIGBANG

第3位に輝いたのは、BIGBANG。

参加指数138,812、メディア指数575,636、疎通指数1,078,991、コミュニティ指数1,548,805を記録し、ブランド評判指数は3,342,244をマークした。

現在はメンバーそれぞれがソロ活動に力を注ぎつつも、その存在感は衰えることなく健在だ。

リーダーのG-DRAGONは、約8年ぶりとなる単独コンサート『Übermensch WORLD TOÜR』を3月29日よりスタートさせ、今後はマレーシア、インドネシア、香港、アメリカ、フランスなどを巡る予定。

また、SOLは7月26日から自身初のファンミーティングツアー『TAEYANG 2025 FAN MEETING [01]』を開催。「01(영원)」には、“ファンとともに永遠に”という想いが込められている。

さらにD-LITEは、7月20日からBS日テレで放送される音楽バラエティ『現役歌王 JAPAN』のMCを務めるなど、日本でもその活躍が続いている。

第2位 SEVENTEEN

第2位は、SEVENTEENがランクインした。

今回、参加指数179,676、メディア指数1,260,106、疎通指数1,936,451、コミュニティ指数2,854,048を記録し、ブランド評判指数は6,230,280を獲得した。

今年5月には、デビュー10周年という大きな節目を迎え、グローバルな人気を改めて証明した彼ら。

一方で、続々とメンバーの入隊が発表され、ウジは9月15日、ホシは9月16日に陸軍現役兵として入隊予定。

入隊前の貴重な時間をファンと共有するため、2人はファンコンサート『HOSHI X WOOZI FAN CONCERT [WARNING]』を開催し、感動的な時間を届けている。

入隊という一つの区切りを迎えながらも、SEVENTEENとしての強い絆と音楽への情熱は揺らぐことなく、今後の展開にも期待が集まっている。

第1位 BTS

第1位に輝いたのは、BTS。

参加指数215,638、メディア指数2,389,317、疎通指数3,508,216、コミュニティ指数4,014,860を記録し、ブランド評判指数は驚異の10,128,032を獲得した。

今年6月、RM、SUGA、ジミン、V、ジョングクの除隊により、ついに完全体としての復活を果たしたBTS。

さらに、6月13日にはデビュー12周年を迎え、翌14日までの2日間、韓国・高陽市のKINTEXにて「2025 BTS FESTA」オフラインイベントを開催。

世界中から約6万人のARMYが集結し、BTSとともに特別な時間を共有。2026年春には完全体でのカムバックが予定されており、今後の動向にも熱い視線が注がれている。

(ライター/ダンミ 編集部)

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