二塁打含むマルチH!坂本勇人と会話重ね直近4戦で三度の複数安打で門脇誠/泉口友汰に割って入る存在へ前進する巨人2軍に潜む好打者とは!?
浦田俊輔がツーベースヒット含むマルチヒット
4月30日、ZOZOマリンスタジアムで行われたイースタン・リーグの千葉ロッテマリーンズ戦に、「2番・遊撃」で先発出場した浦田俊輔は、3打数2安打1四球。ツーベースヒット含むマルチヒットを記録し、1軍再昇格へアピールした。
初回、1アウト1塁の場面で打席に立った浦田俊輔は、千葉ロッテマリーンズ先発の廣池康志郎の初球ストレートをレフトへヒットを放ち、4試合連続安打を記録した。
さらに、3回2アウト走者なしの場面で、浦田俊輔は千葉ロッテマリーンズ3番手・廣畑敦也の5球目139kmカットボールをセンターへツーベースヒットを放ち、2試合ぶりのマルチヒットを記録した。
浦田俊輔は4月26日にジャイアンツタウンスタジアムで行われたイースタン・リーグの日本ハムファイターズ戦で、プロ初の3安打猛打賞をマークするなど、直近4試合で三度の複数安打を記録し、打撃の調子が上がってきている。
現在、2軍調整中の坂本勇人と積極的に会話を重ね、幼少期から浦田俊輔が目標に掲げていた坂本勇人に少しでも近づけるように練習を積み重ねている。
浦田俊輔には、坂本勇人から吸収したことを1軍で発揮し、門脇誠、泉口友汰に割って入る存在になってもらいたい。