海もグリーンも一度に楽しめる♪朝霧にある海沿いのマイナスイオンたっぷりカフェ 神戸市
夏だ!海だ!でも暑すぎる・・・。海を間近に感じられる涼しい場所、あります。しかもマイナスイオンたっぷり。さらに穴場!
『GOOD2 TERRACE(グッドツーテラス)』(神戸市垂水区)は、この夏オープンしたばかりの海辺の隠れ家カフェ&バーベキューパークです。
国道2号線沿いにある建物。建物のすぐ東に駐車場があり、JR「朝霧駅」から歩いても徒歩7分ほどの場所です。
階段を上がって2階へ。
扉を開くと、グリーンに囲まれた空間が現れます。海の方へ目を向けると・・・
うわ〜♪エメラルドグリーンに輝く海!思わずテラスへ一直線。
絶景!明石海峡大橋が端から端まできれいに見渡せる場所にあるのは、この立地ならではです。
同店は、お庭とグリーンの専門店(株)グッドツーガーデンが運営するカフェです。今年の春、オフィスも含めてこの建物に移転してきました。
海側の景色も素晴らしいのですが、グリーンいっぱいの店内も負けず劣らず素敵な空間です。アーチ状に渡る木々の下をくぐると、まるでジャングルの中にいるよう。
さすがグリーン専門の会社、どの植物も生き生きとしていて美しく、生命力を感じます。そんな中に身を置くと、深呼吸をしたくなるほど気持ちが良いです♪
こちらのカフェでは、6種類のケーキやタルト、パイなどとドリンクがいただけます。
「オリジナルチョコレートケーキ」は、しっとりしていて濃厚。チョコレート本来の味がしっかりと感じられて甘さ控えめなので、パクパク食べてしまいます。コーヒーや紅茶との相性も抜群。
ドリンクがちゃんと美味しいのも嬉しいポイントです。丁寧にハンドドリップしたコーヒーを半日寝かすというアイスコーヒーは、クセがなくてとても爽やか。少しの間寝かすことで、雑味やえぐみが消えるのだそうです。
「カフェタイムをゆっくり楽しんでいただきながら、お庭やグリーンの相談もお気軽にぜひどうぞ」とのこと。社長をはじめスタッフの皆さんが明るくてフランクなのも同社の特徴です。観葉植物ひとつのことから気楽に聞ける雰囲気ですよ。
同店では、絶景テラスでバーベキューをすることもできます。中でもイチオシが、週末限定の「ふたりきりプラン」。手ぶらでふらっと訪れて、2人でバーベキューができるんです。なんと事前予約不要!
バーベキュー=大勢というイメージ、ないですか?それが2人でゆっくりと、七輪で本格的に楽しめるなんて画期的です。
神戸北野の『カルビ越え』の骨付きカルビやこだわりのタン、新鮮な野菜や魚介などがバランスよくセットになっているので、バタバタせず雰囲気に浸れるのも良いですよね。これはまさに新しいバーベキューの楽しみ方!
もちろん、複数人でのバーベキューも可能です。手ぶらで上質なお肉を楽しめる「贅沢牛おまかせプラン」、食材や食器などを持ち込める「持ち込みプラン」が選べますので、シュチエーションに合わせて選択できるのも嬉しいです(こちらは6日前までの要予約)。
海辺の景色とグリーンに囲まれた空間が心地良すぎて、つい長居してしまいました。オフィス併設のカフェとあってまだまだ穴場ですが、一度訪れた人のリピート率は高いそう。たしかにここにはまた来たくなる空気が漂っています。
今後はイベントの開催や撮影スタジオ・結婚式の二次会に使えるレンタルスペースとしてなど、素敵な空間を活かす方法も検討中なのだとか。これからの進化も楽しみな場所です。
場所
GOOD2 TERRACE
(神戸市垂水区狩口台7-15-21)
営業時間
〇カフェ 水・木曜日 10:00~17:00
金~日曜日・祝日 10:00~21:00
〇BBQ 金曜日 17:00~21:00
土・日曜日・祝日 11:00~16:00/17:00~21:00
定休日
月曜日・火曜日(祝日の場合は営業)
※臨時休の場合は公式Instagramでお知らせあり
駐車場
あり