【必見】“超ラグジュアリーホテル”の絶品スイーツが400円台から!「アンダーズ東京」直営ショップが穴場すぎた
虎ノ門ヒルズの最上階にある『アンダーズ東京』といえば、世界中の本物志向の人々から支持される、他にないサービスも魅力的なラグジュアリーホテル。
【画像】正直ぜんぶオススメ!「アンダーズ東京のコスパ優秀スイーツ」
当然宿泊費も高額なので、気軽に泊まれるホテルというわけにはいかないかもしれませんが、1階にある『アンダーズ東京』直営ペストリーショップは、意外にもリーズナブルなフードやスイーツがずらりと並び、気負いなく普段使いできる美味しいものが沢山あることはご存知でしょうか?
ぜひ食べてもらいたい、手土産にもぴったりの逸品をご紹介します。
アンダーズ トロペジェンヌ
『アンダーズ東京』直営ペストリーショップが開業してから、シグネチャースイーツとして君臨していたのがエクレア。
そのエクレアの販売が終了し、新たに2025年1月から新しくシグネチャースイーツとして販売されているのが『アンダーズ トロペジェンヌ』です。
カラフルでスタイリッシュな箱を開封すると、中に入っているのはひと口サイズのスイーツ。
直径約4.5cm、高さ約4cmのトロペジェンヌは、南フランス発祥の伝統菓子にインスピレーションを得たシェフパティシエの革新が凝縮された逸品です。
丸いブリオッシュ生地にオレンジブロッサムが香るクリームがたっぷりと挟まれていて、ブリオッシュは軽やかな食感、甘さ控えめ。
クリームはトロペジェンヌによく使われているカスタードではなく、シェフパティシエが独自に開発した生クリーム、マスカルポーネ、オレンジブロッサムウォーターと少しのゼラチンを配合した、新感覚のクリーム。
6個入には、このクリームそのままのオリジナルフレーバーと、ショコラ、ラズベリー、抹茶、柑橘のフレーバー。もうひとつは季節ごとに異なる味が楽しめるシーズンフレーバ―が入っています(購入時は、チェリーブロッサム)。
柑橘は、日本らしいゆずやシークワーサーといった柑橘が使用されていて、洋菓子なのに和を感じられるというところもおすすめのポイントです。
ちなみにばら売りはしておらず、6個入(税込1,800円)もしくは12個入(3,400円)のみの販売。食べ比べも楽しいですよ。
ほうれん草とズッキーニのキッシュ
ほうれん草とズッキーニのキッシュ
ショーケースを見ると、ついついスイーツに目がいきがちですが、侮れないのがしょっぱい系!
おすすめは『ほうれん草とズッキーニのキッシュ』です。
実は『アンダーズ東京』のレストランランチで食べられる、定番人気のメニュー。これがテイクアウトで手軽に買える&食べられるとは、なんとも嬉しい! しかもお値段はテイクアウト価格で810円なんです。
直径10cm、中もぎっしり。高さもしっかり重厚感たっぷりというのにこの価格。めちゃくちゃお得です。
中をカットすると、ほうれん草、ズッキーニといった具材がもう隙間なくぎっしりギュッと詰まっていて、もちろんパイ生地はサックサク!
ひんやり冷めたままでも美味しくて、温めるとさらに美味しい。ボリューム満点で見た目も良きなので、手土産にも激推しです。
シトラスパウンド
1カットから販売していて、フレーバーも種類も豊富なのが焼菓子コーナー。中でもおすすめなのが『シトラスパウンド』!
レモンが効いた、一見よくある爽やか系のパウンドケーキかと思いきや、ピンクペッパーが入っているので、新感覚のスパイシーさが味わえるのがこのパウンドケーキの魅力です。
しっとりとした食感♪
甘さと清涼感の中に感じられるピンクペッパーのアクセント。これはもうクセになりますよ。
1カット450円から販売していて、パウンドケーキ自体は全部で3種のフレーバーがあり、1本売りもあります。
マンディアン ミルクチョコレート
こちらも1枚ワンコイン(500円)から購入できる、お手頃価格のホテルメイドチョコレート。
先ほどのパウンドケーキと組み合わせて、ギフト仕様にもできるから、手土産にもとってもおすすめの一品なんですよ。
板チョコをベースにくるみとアーモンド、ピスタチオが飾られていて、ミルクチョコレートは飽きのこない上品な美味しさが魅力の1枚なんです。
他に、ミルク、抹茶、ベリーフレーバーがあります。
テイクアウトだけでなく、イートインスペースもある直営ペストリーショップ。ぜひイートインも利用してみてください。
【店舗情報】アンダーズ東京 ペストリーショップ
所在地:虎ノ門ヒルズ 森タワー1階
営業時間:10時~19時
(うまいめし/空人衣)