Yahoo! JAPAN

鮮やか〝春の三原色〟に2.1万人の心晴れやか 「なんか涙が出そうになった」

Jタウンネット

画像はLuna@ln2119さんの投稿より

「春の三原色」


【画像】春爛漫の絶景を見る


そんな呟きと共に投稿された春らしい風景が、Xユーザーたちの心をほっこりさせている。

いったい、どんな3色だろうか。

XユーザーのLuna(@ln2119)さんが2025年3月10日に投稿したのは、見事な色合いの1枚。

空を背景に濃い色の桜が爛漫と咲き誇り、土手一面には眩しいほどの菜の花のじゅうたんが。

桜のピンク、菜の花の黄色、そして空の青。まさに、春の訪れを感じさせる色合いだ。

この素敵な光景、どこで撮影したものなのだろうか。Jタウンネット記者は13日、投稿者のLunaさんに話を聞いた。

心も身体も温かくなるよう

Lunaさんが、注目を集めた「春の三原色」をカメラに収めたのは静岡県南伊豆町の青野川中流付近。9日の午前11時頃のことだった。

この地域では2月1日~3月10日まで、青野川沿いのカワヅザクラの桜並木と菜の花畑の風景を楽しめる「みなみの桜と菜の花まつり」が開催されていた。

Lunaさんにとってもお気に入りのスポットで、訪問するのは9日で3回目だったという。

「今回は早朝から行ってみようという話になり、朝早くから川沿いをのんびり散歩していたらこの素敵な景色と出会う事が出来ました。 心も身体も温かくなるような均等に並んだ春の三原色が可愛くてとても気に入ってます」(Lunaさん)

Lunaさんが捉えた、見ているだけで心まで春爛漫になりそうな「三原色」に、X上では2万1000件以上のいいね(17日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「元気になれます!」 「なんか涙が出そうになった」 「幸せな組み合わせ」 「春のコントラストが素敵です」

南伊豆町観光協会

公式サイト:https://www.minami-izu.jp/

【関連記事】

おすすめの記事