Yahoo! JAPAN

【は?】総重量1kg & 2000kcal越え! 吉野家の「にんにくマシマシから揚げ超特盛丼」がかつてなく頭が悪い理由

ロケットニュース24

吉野家は牛丼もウマいが「から揚げ」がとにかくウマい! かつて吉野家のから揚げを初めて食べた当サイトの編集長・GO羽鳥は「吉野家のから揚げがこんなにウマいとは……」と感動に打ち震えていた。

そのから揚げのアレンジメニューが、2024月6月17日(月)から発売されている『にんにくマシマシから揚げ超特盛丼』である。このメニュー、実は吉野家史上「最も頭の悪いメニュー」なのかもしれない。

・から揚げが激ウマ

牛丼に次ぐ2番手のエースとして大活躍の吉野家のから揚げ。肉厚でジューシーなウマさは「牛丼チェーン店最強」の呼び声も高い。個人的にから揚げは「吉野家となか卯の2強」だと思ってるよ!

それはさておき、その吉野家のから揚げは「第76回ジャパン・フード・セレクション」スペシャリテ部門で飲食業界初となる最高評価の「グランプリ」を受賞したんだとか。どんな賞なのか詳細はわかりかねるが、確かに吉野家のから揚げならグランプリの資格はありそうだ。

・関東30店舗で限定販売

その吉野家のから揚げを使用した新メニューが『にんにくマシマシから揚げ超特盛丼』で、関東30店舗の吉野家にて発売されている。該当店舗についてはこちらをチェックして欲しい。

さて、吉野家によると『にんにくマシマシから揚げ超特盛丼』は「重量1Kg、2000Kcalを超えるスタミナ商品です」とのことで、ご自慢のから揚げは6個使用されているようだ。

また「にんにくソース」「生卵」「青ネギ」でスタミナを演出。本格的な暑さを迎えるこれからの時期にピッタリのメニューと言えるだろう。なお、価格は1人前1029円となっている。

吉野家のから揚げを使用したメニューなら味的に間違いはないハズ。しかも「総重量1kg & 2000kcal越え」とは当サイトの読者たちが喜びそうなメニューだ。だがしかし、私は想定外の事実を目の当たりにすることになる。

・はっ?

今回は都内の吉野家で『にんにくマシマシから揚げ超特盛丼』をオーダー。しばらくすると『にんにくマシマシから揚げ超特盛丼』が運ばれてきたのだが……え? なんだこれは……?

ライス付きだと……?

そう『にんにくマシマシから揚げ超特盛丼』には何故か「追いライス」が付いていたのである! いや何のためだよ!! ただでさえから揚げ6個の丼を食ったら腹いっぱいだわ! というかただの帳尻合わせ要員じゃねえか!!

・かつてない頭の悪さ

そのままでもボリューミーな丼に勝手についてくるまさかの追いライス。かつて吉野家にこれほど頭の悪いメニューがあっただろうか? 「追いライスがあって嬉しい☆」ってヤツ1人もいないだろ!

なお、味は「歯磨き必須の強烈なにんにく味」と申し上げておこう。から揚げもにんにくの存在感に負けてはおらず、確かに精がつきそうなスタミナメニューであることは間違いなかった。

結果的に『にんにくマシマシから揚げ超特盛丼』は、味よりも「謎の追いライス」が気になって仕方がないメニューであった。追いライス上等の食いしん坊たちは、近所に販売店があるか探してみよう。

参照元:吉野家
執筆:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「スプリング遊具」から広がる物語。タカハシワカナさんに伺う、公園のキャラたちの悲喜こもごも

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 今、「哲学」入門に最適な名著3選――NHK「100分de名著」シリーズ【NHK100分de名著キャンペーン2024】

    NHK出版デジタルマガジン
  3. ソン・ジュンギ主演!韓国映画『このろくでもない世界で』が7月26日公開に|あらすじ・キャスト

    海外ドラマNAVI
  4. THE ALFEEにそっくり!ファンが作った作品の再現度が高すぎる

    おたくま経済新聞
  5. 野外音楽フェス<RINGO MUSIC FES.2024>第3弾に、二丁魁、マイナマインド、天野なつら6組

    Pop’n’Roll
  6. GANG PARADE テラシマユウカ、<映画『ロイヤルホテル』先行上映会>出演決定!

    Pop’n’Roll
  7. ファミリーマート×『フジロック '24』、コラボ「コンビニエンスウェア」発売中

    SPICE
  8. 藤井隆主宰音楽レーベル・SLENDERIE RECORD10周年記念公演にKOJI 1200(今田耕司)の出演が決定 LIVE配信(後日配信)も実施

    SPICE
  9. 淡路島西海岸の大海原に約3000発の花火が炸裂! 慶野松原海水浴場で「第43回慶野松原花火大会」 南あわじ市

    Kiss PRESS
  10. 山本一慶&山崎大輝インタビュー「斎宮 宗が好きだからこそ、宗にはもがいてほしい」~劇団『ドラマティカ』ACT4/魔女とお菓子の家

    SPICE