Yahoo! JAPAN

お父さんと散歩をする犬→想定以上に自由すぎて…『愛犬ファースト過ぎる光景』が微笑ましいと69万再生「電柱と抱き合うの草」「信頼ありきw」

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、ワンコとお父さんのお散歩風景です。自由奔放にお散歩を楽しむワンコに、お父さんは振り回されっぱなしで…?

動画は記事執筆時点で69万8000回再生を突破し、「我が道をいくw」「お父さん大変だw」「愛を感じますね」といった声が寄せられています。

自由奔放なワンコとのお散歩

柴犬の「定春」くんは、自由奔放な男の子。この日も、お父さんとお散歩をしている途中で、定春くんは勝手に水路の反対側の道に行ってしまったそう。

お父さんが水路の左側の道を歩き続けていても、定春くんはお構いなしで水路の右側の道をスタスタ…。全然お父さんに主導権を握らせてくれない定春くんですが、ご機嫌で歩いている姿が可愛くて憎めません。

愛犬ファーストで優しいお父さん

リードの長さは十分なので、2人は水路を隔てていても問題なく歩けていたのですが、途中で電柱を支えるワイヤーが伸びているところに差し掛かかったそう。

このままではリードがワイヤーに引っかかってしまって前に進めません。そこでお父さんはリードを持っている右手を伸ばし、ワイヤーの向こう側で左手に持ち替えてその場を通過。

リードを持ち替えるために水路に身を乗り出すお父さんの姿に、コメント欄では「わぁ、パパさん落ちないでー」と心配する声も。

楽しそうに歩いている定春くんのために、水路に落ちるかもしれないというリスクを背負って障害物を突破してくれるお父さん。その愛と優しさにほっこりしますね!

必死すぎるお父さんに爆笑

電柱を支えるワイヤーを通り過ぎたら、当然次は電柱本体が目の前に現れます。

再びリードを持ち替えて通過しようとするお父さんですが、電柱は太いので左右から腕を回すのも簡単ではなく、電柱にぎゅっと抱きつくような格好に…!お父さんの必死すぎる姿に、思わず笑ってしまいます。

定春くんは足を止めてくるっと振り向き、「早くしろよ」とばかりにお父さんを待っていたそう。できれば少しくらい、「迷惑をかけてごめんね」と申し訳なさそうにしてほしいものです…。

そしてなんとかお父さんがリードを持ち替えたら、電柱を通り過ぎてお散歩再開!自由すぎる定春くんと必死すぎるお父さんのお散歩風景は、たくさんの人に笑顔を届けてくれることとなったのでした。

この投稿には「お父さんの苦労も知らず、スタコラサッサと歩いてますねw」「なんとかしてもらえるのわかっての自由行動」「何とも思ってない定春ちゃんが可愛い」「電柱にしがみつく飼い主様に笑ってしまいました」といったコメントが寄せられています。

マイペースな性格だけれど、実はビビりな一面もあるという定春くん。その可愛い姿や、ご家族との愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「dasa6445」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「dasa6445」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『CITY THE ANIMATION』万年金欠大学生・南雲美鳥(なぐもみどり)の情報まとめ! プロフィールや人柄、他キャラクターとの関係性などを一挙にご紹介します!

    アニメイトタイムズ
  2. 【個性が光る店主列伝vol.4】~芦屋 自然派デリ『メインディッシュ デリカテッセン』REMAHさん 芦屋市

    Kiss PRESS
  3. マイクロソフトの動きに違和感? AIバブル崩壊の予感がするワケとは【中島 聡×安野たかひろ対談】

    エンジニアtype
  4. 高嶺のなでしこ、広州・上海でワンマンライブ、2日間で2,200名を動員!

    Pop’n’Roll
  5. AKB48 小栗有以×倉野尾成美×佐藤綺星、『アップトゥボーイ Vol.352』表紙に登場!

    Pop’n’Roll
  6. <プライバシー侵害?>同じ学区に住むママが他の保護者にうちの家の場所を教えていた!モヤモヤする…

    ママスタセレクト
  7. いづも巳之助の一株コラム:もしも「コトニエ」が成功していたら

    セブツー
  8. 最後の最後まで波乱続き…。そんな中、ついに!【3人目も!? トラブルだらけのハチャメチャ妊娠レポ2 #14】

    たまひよONLINE
  9. 【消費カロリー対決】エアロバイクでの運動、ペダル全速こぎ10分VSゆっくりこぎ20分

    毎日が発見ネット
  10. 【横須賀 観光スポットレポ】衣笠厄除地蔵菩薩-三浦一族ゆかりの地を守る

    湘南人