今シーズン目指すは長打力の向上!千葉ロッテマリーンズ・上田希由翔!!【ラブすぽ独占インタビュー動画/第1弾】
求められている長打力…
強い打球を打つことを目指して!!
千葉ロッテマリーンズの背番号10、広角に鋭い打球を放つバッティングが魅力の上田希由翔選手。
愛知産業大学三河高校(2018年夏・甲子園出場)から明治大学に進学し、2023年ドラフト1位で千葉ロッテマリーンズに入団。
プロ2年目となる今シ―ズンは開幕からスターティングメンバ―で起用されるなど、出場機会も増えていることから首脳陣の期待の高さがうかがえるところだ。
インタビュアーから「開幕して間もないが、ここまでを振り返って?」の質問に、「上手くいっていること、上手くいってないことはあるが、昨年に比べて良い状態でシーズンに入れていると思う」と話す。
また、「プロ1年目の昨年(の経験)は、どういきている?」の質問には、「(打撃面で)変化球の対応力やスイングの強さは、昨年に比べレベルアップできていると思う」と答えていた。
上田選手の魅力は打撃力。特に今シーズンは長打力の向上を目指し、勝利を決める一打をファンは期待しているはず。
そんな上田希由翔選手の今シーズンに目が離せない。
取材日:25年4月15日 インタビュアー:花田雪 協力:千葉ロッテマリーンズ