堀ちえみ、大学病院で受けた血液検査の結果を報告「やはり前回よりも数値が上がって」
タレントの堀ちえみが3日に自身のアメブロを更新。大学病院で受けた血液検査の結果を報告した。
この日、堀は「病院での長い一日となりますが」というタイトルでブログを更新し「血液検査のための採血を終えて」と大学病院で血液検査を受けたことを報告。「診察までの間にランチをいただきます」とコーヒーショップ『タリーズコーヒー』を訪れたことを明かし「お腹も満たされて。一日病院の診察の日。長いですが頑張りますね」とコメントした。
続けて更新したブログでは「リウマチ科ではCRPが、やはり前回よりも数値が上がっていました」と血液検査の結果を報告し「リウマチにも簡単に言えば、タイプがあるようですので、私のようなタイプには、セレコックスが合うみたいです」と説明。一方で「腎臓に対しての副作用のことも考えて、減らしたり増やしたりして調整しています」と明かした。
また「CRPが0.75でしたので、1錠セレコを増やすことに」と服用している薬が増えたことを報告し「何ヶ月か前にせっかく減らせたのになぁ。まぁ仕方ない」とコメント。「また減らせることを、ひとつの目標として日々暮らせばいい」と前向きに述べ「次回はMRIの検査を受けますので、予約を取りまして。そのあとはリハビリへ」とつづった。
さらに、リハビリでは「ランクアップ目指すための課題が出ました」と明かし「今まで口にしたことのない言葉や、馴染みのない単語が多い書籍」「そういうものを音読し、録音してみて聞き返してみること」と課題を説明。「オリンピックの時の初めて聞いた国の名前や、外国人選手の名前。口に出して読んでも言えないことが多かった」といい「一文字は言えても、並びによって言葉を発するのって、実はとても難しい」とつづった。
最後に「人間の舌ってすごい役割を担っているし、脳からの指令や伝達でその音を作って発するのだから、すごい機能だし賢いなって思います」と述べ「そのうえ、味覚までも伝えるのですから」とコメント。「課題があるのはやる気に繋がるから、よし!頑張る」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。