Yahoo! JAPAN

10年ぶりの衝撃、プリングルズのスイート系フレーバー復活! バターキャラメル味をレビュー

おたくま経済新聞

10年ぶりの衝撃、プリングルズのスイート系フレーバー復活! バターキャラメル味をレビュー

 「プリングルズ」といえば、ヒゲオヤジのキャラクターがトレードマーク。世界140か国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドでもあります。

 定番フレーバーは「Hi! CHEESE!」、「サワークリーム&オニオン」、「うましお」の3つが展開されていますが、11月11日に今までに無いような味わいが登場するということで、SNSで話題になっていたのが「バターキャラメル」味。

【バターキャラメルの原材料】

 実はこれ、日本では約10年ぶりとなるスイート系フレーバーの発売なんだそう。もしかしてもしかしなくても「甘い」のではないか?ポテトチップなのに甘いというのは美味しいのか?実際に食べて見ました。

■ コンビニで売られているのを確認

 「プリングルズ バターキャラメル」は、11月11日に発売(オープン価格)された新商品です。発売日すぐに手に入れられたらいいのですが、そうはいかないのが新商品。発売当日に商品が棚に並んでいないケースはよくある出来事です。

 今回の「バターキャラメル」も例にもれず。発売日から数日まって、「そろそろコンビニでも売られる時期じゃないかな~」と再度確認したら、ありました。ピンク色のパッケージが特徴的な「バターキャラメル」。

 今までに見たことのない色合いなのですぐに発見できますね。

■ 原材料を見てみる

 原材料を見てみると、ポテトフレークのほか、砂糖・バターミルクパウダー・食塩・塩キャラメルと書かれており、今まで多少「しょっぱい」と感じる味わいだったプリングルズとは傾向がやはり違うもよう。

 甘そう、ということはこれで再確認できましたが、問題は「どの程度甘いのか」。個人的には甘いポテトチップス……うーん、ちょっとそれは本当に美味しいのか?恐る恐る食してみることにします。

■ 中身を見て並べてみる

 とりあえず中身を出してみます。パッケージを開けて中を見てみると、甘くいい香りがしてきました。

 甘いのか、しょっぱいのか、いったいどちらなのか、混乱しそうではあります。

 中身を取り出してチップスを並べてみました。チップス自体は今までの「プリングルズ」と何ら変わりはありません。ただし非常に甘い香り。

■ 食べてみる

 一通り見た目と香りを確認したところで、一口食べてみます。パクッ。

 これは……甘じょっぱいバランスの取れたタイプかと思いきや、想像よりも甘さに振られています。

 甘いポテトチップスというと、チョコレートを使った北海道のロイズの「ポテトチップチョコレート」を思い出しますが、それとは違う。

 どちらかといえば、ディズニーランドで売られている、甘いポップコーンに近い味わいです。塩味よりも甘さがやや勝ち気味な味わい。甘いポップコーンがイケる方には、非常に好みの味なのではないでしょうか。筆者的にはアリでした。

 念の為、比較用に用意しておいた「サワークリームオニオン(写真手前)」ともチップスを比べてみましたが、見た目は全く同じ。

 ただし、味わいはやはり全くの別物。これが本当に不思議な感覚ではあります。ただ個人的な感想ですが、定番フレーバーと交互に食べ進めるとより良い感じ。

 塩味に飽きたら、バターキャラメル。バターキャラメルに飽きたら定番フレーバーと食べすすめると、結構口の中が楽しくなりました。お酒のつまみにもちょうどいいかもしれません。

 スイート系フレーバーは滅多に発売されないレアフレーバーであるため、次はいつ発売されるかわかりません。プリングルズファンの方はじめ、興味のある方は、この機会ぜひ試してみてください。

(たまちゃん)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By たまちゃん | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024111402.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 古代中国の女性にとって最も屈辱的だった「恥ずかしい」刑罰とは

    草の実堂
  2. サプライズ登場の山下智久 カンバーバッチと笑談も! 『東京コミコン2024』

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  3. 斎藤工 ジュード・ロウの“紳士的”素顔明かす 『東京コミコン2024』

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  4. <フル>“豪華” 海外セレブ集結! 日本語で感謝 『東京コミコン2024』オープニングセレモニー

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  5. 野々村真の娘・香音(23) ミニスカで美脚スラリ「制服もいける」 『2025年版カレンダー』発売

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  6. 【禁断の沼】高級ふんどしパンツに16400円払ったら想像以上の衝撃が… / あるいは止めておいた方がいい理由

    ロケットニュース24
  7. 王子動物園前で『餅つき大会』が開催されるみたい。警察・消防署による「交通安全教室」も。保育施設の子どもたちを招待

    神戸ジャーナル
  8. 滋賀・黒壁スクエアに「ガラス×花×パンケーキ」が楽しめるカフェオープン

    PrettyOnline
  9. 【目黒】おいしいだけでなく、お得なべべのモーニングに大感激。人気の秘密がわかりました

    ウレぴあ総研
  10. 木管四重奏 クリスマス演奏会 12月21日 菊名寿楽荘

    タウンニュース