「オロナミンCドリンク」発売60周年を記念したスペシャルドローンショーがおたる潮まつりで開催
7月25日(金)から27日(日)の3日間にわたり開催された「第58回おたる潮まつり」。
そのフィナーレを飾る大花火大会で、今年は特別企画として「オロナミンCドリンク」発売60周年を記念したスペシャルドローンショーが実施され、多くの来場者でにぎわいました。
「元気ハツラツ!」のキャッチコピーでおなじみの「オロナミンC」
花火大会の開始前には、小樽港観光船ターミナルで先着1万人にオロナミンCドリンク1本とオリジナルうちわが配布され、来場者を元気いっぱいにお出迎え。
キンキンに冷えたドリンクを片手にうちわを仰ぎながら、これから始まるスペシャルイベントへの期待感が会場中に広がり、気分も一気に高まります。
日本初!※「元気ハツラツ!大空大合唱」
まつりの最終日を彩る、約5,000発が打ち上げられる迫力の大花火大会。
今回は特別企画として「元気ハツラツ!大空大合唱」と題した日本初※のドローンショーも登場。
約1,300機のドローンが夜空に舞い上がり、巨大なオロナミンCボトルやキャラクターを次々と描き出し、観客を魅了しました!
※ドローンによる「大空大合唱」形式のイベントとして日本初(主催者発表)
空にオロナミンCの瓶が浮かび、栓が抜かれる瞬間も再現。中でも圧巻的だったのは、このあと曲に沿って楽譜が浮かび上がるシーン。
無数の光がオロナミンCの形の音符となって五線譜を描き、夜空いっぱいに巨大な楽譜が浮かび上がる、幻想的な光景が広がりました。
会場からは歓声が沸き起こり、その楽譜を見上げ、KANさんの「愛は勝つ」を大合唱。普段これだけ大勢の人たちで歌う場面に遭遇することは少なく……感動!会場の熱気がさらに高まり、一体感が生まれました。
まさに「元気ハツラツ!」の名にふさわしい一夜となり、フィナーレの大花火とともに、観客の大きな拍手と歓声が響き渡りました。
夏の風物詩「おたる潮まつり」の最終日を、ドローンと花火、そして歌声による感動的な演出が鮮やかに締めくくりました。
「元気ハツラツ!大空大合唱」in おたる潮まつり 大花火大会
開催日時:2025年7月25日(日)19:40~20:00
会場:小樽港第3号ふ頭基部および小樽市内中心部
この投稿をInstagramで見る
poroco │ 札幌のライフスタイルマガジン(@poroco_magazine)がシェアした投稿