「読み終わった新聞紙」の“意外な活用法”「知らなかった…」「車に乗る時に絶対持って行く!」
我が家の部屋の片隅に積み重ねてある読み終わった新聞紙。読み終わったらすぐに捨ててしまいがち。でも捨てる前にちょっと待って。新聞紙はまだまだ大活躍するんです。SNSでも話題だった意外な活用法をお伝えします。
◆【画像】正解を見る⇒知らないと損!「読み終わった新聞紙」の“意外な活用法”
読み終わった新聞紙が、大活躍するんです!
我が家では読み終わった新聞紙はすぐに捨ててしまいがちです。でもその新聞紙、捨てるだけではもったいないんです。なんと、新聞紙が車の消臭マットになるんです! 今回は、読み終わった新聞紙の意外な活用法を試してみました。
必要なもの
読み終わった新聞紙を用意してください。
車のマットに新聞紙を敷きます
方法はとっても簡単。車のマットに新聞紙を敷くだけです。筆者はすぐに破れてしまわないように、2枚重ねで新聞紙を敷きました。
新聞紙の上に立ってみると、こんな感じです。少し気をつけて車に乗れば、敷いた新聞紙がしわしわになることもありません。
新聞紙マットのここがすごい!
1. 消臭力がすごい!
新聞紙をマットに敷くと、車の中に残っていた匂いがすーっと消えていく感じがしました。雨の日などは、濡れたマットの匂いが気になることもありますよね。新聞紙を敷くと消臭効果で嫌な匂いを防ぎます。
2. 吸水力がすごい!
雨などで濡れた靴の水分は、しっかり新聞紙が吸収してくれます。マットが濡れて水や泥で汚れずにすみますね!
3. 汚れがついたらすぐに取り替えられるのが便利!
新聞紙が汚れたら、すぐに新しいものに取り替えることができます。毎日読む新聞紙だからこそ、気負いなく取り替えられるのがいいですね。
いかがでしたか? 読み終わった後もまだまだ使える新聞紙の活用法を知って、なんだかお得な気分です。これから我が家の車には新聞紙必須です。皆さんもぜひ試してみてくださいね!
※新聞紙の汚れがひどい場合はリサイクルできないため、可燃ごみとして捨てましょう。
Mitomi/ライター