Yahoo! JAPAN

大ケガをしている状態で現れた野良猫→命の危機だと思い保護した結果…『感動の記録』が32万再生「すごい事だと思う」「泣ける」

ねこちゃんホンポ

大けがを負って戻ってきた野良猫の動画がInstagramに投稿されました。動画の再生回数は32万回を超え「もう君はひとりじゃないよ」「優しい人に会えて良かった」「すっかり懐いちゃって」といったコメントが集まっています。

大けがを負って現れた猫

投稿者さんの牧場で過ごす野良猫のボスが、ある日大けがで現れたのだそう。ごはんを食べる元気はあるようですが、この先弱ってしまうおそれもあります。投稿者さんはボスの命が危険だと判断し保護することを決めたそうです。

キャリーに入ったところで保護をして動物病院へ連れていったのだそう。顔や腕に無数の傷、足は着いて歩けず、まぶたは裂けるなど、全身をけがしていたそう。投稿者さんのInstagramを見た方たちのサポートでボスくんの治療が開始されました。

少しずつ人に慣れてきた

動物病院を退院したボスですが、人に触られることに慣れていないため、怯えて怒っていたそうです。ですが、次第に投稿者さんのことが気になり、投稿者さんを見つめるようになったのだそう。傷も癒えてきたのか、表情もやわらかくなってきました。

甘えてくれるように

再診に連れていったあと、ボスは投稿者さんに甘えるようになったのだそう。甘えてきてくれたおかげで、投稿者さんはボスに触ることができたそうです。大けがをし、たくさんの人たちに支えられ元気に過ごすことができたボスでした。

投稿には「ボスの回復よかったですねー!とっても甘えん坊そうなボス」「甘える姿が愛おしいです。ぎゅって抱きしめたくなりますね」「家族もお家もできて、もう寂しくないね」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「引退馬とハジメ(引退馬をアイドルホースへ)」では、投稿者さんの牧場や、牧場で過ごす猫たちの様子などが投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「引退馬とハジメ(引退馬をアイドルホースへ)」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 水槽内の生きたサステナブル! コケ取り生体で知られる<ブッシープレコ>が繁殖する様子を観察してみた

    サカナト
  2. 24歳で失明した写真家。全盲で旅する大平啓朗さん「見えなくても撮れる」

    スタジオパーソル
  3. 16本の縞模様が美しい<アカクラゲ> 別名が<ハクションクラゲ>の理由とは?

    サカナト
  4. 二代目コルテッツ、久しぶりの再会に歓喜。

    Dig-it[ディグ・イット]
  5. そっちが光るんかい! 愛犬との夜のお散歩風景に10万人爆笑「いかに発光するかが勝負ですよね」

    Jタウンネット
  6. 兵庫県立美術館にレストラン『Rokumei Saryu(ロクメイ サリュウ)』オープン 神戸市

    Kiss PRESS
  7. お野菜ビュッフェが嬉しい!「みのるダイニング」で定食食べてみた

    サツッター
  8. 技術・知識・仲間がそろう、ライダーのための複合施設「マッスルバイク ファーム」グランドオープン

    舌肥
  9. かたちを変えて続く「祈り」 ― 奈良国立博物館「超 国宝―祈りのかがやき―」(取材レポート)

    アイエム[インターネットミュージアム]
  10. 八幡中央区商店街・レインボー広場で「第76回八幡東区子ども祭り」開催 ステージイベント&消防車と写真撮影【北九州市八幡東区】

    北九州ノコト