Yahoo! JAPAN

関根勤が「かんこん亭きん太」として初の落語に挑戦 師匠である蝶花楼桃花と親子会を開催

SPICE

(左から)蝶花楼桃花、かんこん亭きん太(関根勤)

2024年2月6日(木)中野ZERO 小ホールにて、BAYFMシン・ラジオプレゼンツ『蝶花楼桃花 かんこん亭きん太(関根勤)親子会』が開催されることが決定した。

芸歴50周年を機に、かねてより落語に挑戦すると公言していた関根勤が、落語家・蝶花楼桃花と共に初の高座に上る。

今年、関根勤芸能生活50周年という事もあり、自身、各所で50周年を祝う企画やイベントをやってきた中、レギュラーを務めるBAYFM水曜シン・ラジオでは、「50周年で満足しないでください! 60周年も現役バリバリでいてください!」との思いを込めて、新たなプロジェクトを立ち上げた。

それが「関根勤プロジェクト~芸能生活60周年への道」 。

これは、関根勤が今までにやった事のない、新しい事に挑戦して欲しいという想いをこめたプロジェクトであり、関根勤自身も前々から興味を持っていた「落語」にチャレンジする。しかしながら、落語に関しては素人同然。教えてくれる師匠が欲しい。そこで本人の意向も考慮し、蝶花楼桃花にお願いしたいという事に。番組ゲストに桃花を呼び、いきなり放送中に関根から弟子入りのお願いをする、という卑怯な作戦に出たが、桃花の返答はあっさりと「OK!」と快諾した上に、「かんこん亭きん太」という高座名までもらった。

そんな関根勤が桃花から「どんな落語がしたいか考えて来るように」という宿題に出した答えが、「人情噺がしたい」との回答。そこで桃花が関根の為に選んだのが『徂徠豆腐』。

関根勤が、芸能生活50周年のクライマックス、かんこん亭きん太として落語に初挑戦する。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【来て】GW旅行に長崎を激推しする5つの理由 / インバウンドで混んでるかと思いきや快適すぎ…!

    ロケットニュース24
  2. 「やばい」「ひどい」と言われるスーパー銭湯『東京湯楽城』に行ってみた正直な感想 / 成田空港からバスで25分! ただし……

    ロケットニュース24
  3. 京都・東京で『文豪とアルケミスト』初の大規模展示会『文豪とアルケミスト展 -帝國図書館年鑑-』を開催 描き下ろしイラストのグッズ販売も

    SPICE
  4. 『やなせたかし兄弟の進路選択 』図案家を目指した兄、エリート養成高校へ進んだ弟

    草の実堂
  5. 【2025年晩春】手きれいって褒められる。50代こそ似合う最新ネイル

    4yuuu
  6. <フル>“豪快” 海外スターが大阪に集結 一世を風靡したあの人も! 『大阪コミコン2025』

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  7. 『MURO FESTIVAL 2025』BIGMAMA、LACCO TOWER、w.o.d.ら第三弾アーティスト&出演日を発表

    SPICE
  8. 【ゾッ】ガラガラの新幹線車内で男性グループに話しかけられた結果 → 予想だにしない展開に震えた…

    ロケットニュース24
  9. 【西武】西口文也監督インタビュー 先制点に関して思うこととは?

    文化放送
  10. 【2025年5月】大人のこなれ感がハンパない。最新ローズピンクネイル

    4MEEE