『ブラックパンサー』レティーシャ・ライトが来日中の様子を投稿
(MCU)『ブラックパンサー』シリーズのシュリ役で知られるレティーシャ・ライトが、日本を訪れているようだ。
日本時間2025年3月31日ごろより、のストーリー上にて来日の様子を公開。ひと気のない東京駅構内や、日本家屋の前でポーズを決める動画を投稿している。東京ばな奈の広告と新ブラックパンサーが一枚に収まった。
@letitiawright
@letitiawright
1993年生まれのライトは2011年に俳優デビューを飾り、『ブラックパンサー』(2018)で故チャドウィック・ボーズマンが演じたティ・チャラの妹シュリとしてMCUスターの仲間入り。『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』(2018)『アベンジャーズ:エンドゲーム』(2019)でも対サノス戦に貢献した。
2022年の『ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー』では、亡くなったボーズマンの意思を継ぐ若き主人公として物語を牽引。映画のラストでは亡き英雄を偲び、観客と共に涙を流した。
ライトは先日発表された『アベンジャーズ:ドゥームズデイ』にも名を連ねており、次なる戦いに挑むことが確定している。ところで『アベンジャーズ:ドゥームズデイ』はそろそろロンドンにて撮影が開始される時期だ。ライトはこれから始まる撮影に備え、英気を養うために日本を訪れたということかもしれない。