えっ、知らないと損する?史上最高“ずるい”レシピ「どうやって作ったの?」絶対聞かれる激うまレシピ
料理ができる人の「簡単」は、できない人にとって「全然簡単じゃない」と思うことはありませんか?まったく料理が出来ない人を応援したいメンズレシピが、料理経験ゼロでも出来る“ずるい”レシピを紹介します。経験ゼロでも見栄えも味わいもバツグンのこのレシピ。「どうやって作ったの?」と聞かれちゃうずるいレシピです!
■材料(2人分)
主な材料クランキーチキン(うま塩味):2個キャベツの千切り:1袋ゆずとかぼす香る和風ドレッシング:1個3種のお酢が決めてのオニオン:1個ゆで卵:2個
■作り方
キャベツをお皿に盛る。
ゆで卵を半分に切る。
クランキーチキンをお皿に盛る。
ドレッシングを2種類かける。←これが超重要ポイント⭐︎
\ これで完成!! /
■ポイント
最大のポイントは「ゆずとかぼす香る和風ドレッシング」と「3種のお酢が決めてのオニオン」の2種類のドレッシングをブレンドすること!
クランキーチキンは鶏肉の旨みを引き立てるシンプルな“うま塩味”を選んでいます。そのため、フルーティーで爽やかな2種類のドレッシングとの組み合わせが相性抜群。
塩気とコクのあるチキンに、甘酸っぱいドレッシングが加わることで、ワンプレートでも味に奥行きが出ます。盛り付けるだけとは思えない満足感を、ぜひお楽しみください!
クリエイタープロフィール
はる
管理栄養士として総合病院、脳外科病院で勤務。栄養指導歴は10年以上。フルタイム勤務&ワンオペ育児の経験から、時短料理を得意とする。
レシピ一覧
※情報は掲載時点のものです。
<取材・編集:メンズレシピ編集部>