「お前が悪い!息子に……(怒)」スーパーに来た非常識親子の真の目的は?
筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、アルバイト先に来たお客さんとのエピソードをご紹介します。 親子がスーパーに来た信じられない目的とは……!? イラストレーター/〆麦枯
信じられない親子
「人生で初めてアルバイトをしたのが、地元のスーパーでした。
常連客との出来事が恐怖体験そのもの!
私はそのときの衝撃から、接客業はできなくなりました……。
学校と家の中間地点にある小さい規模のスーパー。
バイト仲間は同じ年代の学生が多く、和気あいあいとしていて、気に入っていました。
働きだして半年ほど経ったある日、レジ担当の私は50代後半の女性が目に入りました。
いつもツンツンしている感じの悪い常連客が、その日は誰かと一緒にいます。
女性客の背後にいたのは、上下ヨレヨレのスウェット姿で無精ヒゲ、おまけに髪はボサボサの男性。
率直に言えば、見るからに不潔な印象でした。
おそらく息子さんでしょう。
2人の不審な動きが気になっていました。
一応、買い物かごは持っていますが、あたりをキョロキョロ……。
スタッフをジロジロ見ては、2人でヒソヒソしています。
すると突然、女性客がバイト仲間の女性スタッフに話しかけました。
『あなた彼氏いるの?うちの子と付き合わない?』
女性スタッフ『こ、困ります……!』
なんと親子の目的は息子の嫁探しでした!
“様子がおかしい!”と店長を呼ぶと、警察に通報。
警察が駆けつけたころには、女性スタッフは息子に手を握られたと大号泣でした……。
女性客は、『うちの息子に色目を使ったんだ!その女が悪い』と逆ギレ。
女性スタッフも大声で泣き叫び、大混乱。
それ以降、あの親子の姿は見かけません。
“今もどこかで嫁探しをしてるのかも”と思うとゾッとします。」(10代女性)
真の目的は……
小さなスーパーで、まさかの嫁探し……。
品定めされていたのかと思うと恐ろしいですね……。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています