Yahoo! JAPAN

散歩中、近所のおじさんを見つけた犬→大好きが溢れてしまい…思わず笑う『まさかの行動』に「お友達はスルーw」「戸惑ってて草」と16万再生

わんちゃんホンポ

Instagramアカウント『ANZU』に投稿されたのは、お散歩中に大好きなおじさんを見かけて大はしゃぎする柴犬の光景。こちらの投稿は再生回数16万回を記録し、「会えて良かったね」「おじさんのこと大好きなのね」と温かいコメントが寄せられています。

おじさんを見かけてご挨拶に向かうあんずちゃん

この日、柴犬のあんずちゃんは飼い主さんと一緒にお散歩を楽しんでいたとのこと。ところが途中で突然方向転換し、あるお宅の前へ向かって歩き始めたのだそう。

そのおうちとは、あんずちゃんの大好きな近所のおじさんのおうち。どうやら、あんずちゃんはおじさんに会いたかったようで、玄関前に置いてある植物に水を撒いているおじさんの姿を見つけると、嬉しそうにしっぽをぶんぶん振って駆け寄っていったとのこと。他のものには目もくれず、大好きなおじさんに挨拶をしたいあんずちゃんの姿に、思わずほっこりしてしまいます。

撫でてもらって大喜びなあんずちゃんのそばには…

あんずちゃんが足元までやってくると、おじさんは優しくあんずちゃんの頭を撫でてくれたのだそう。すると、あんずちゃんは嬉しさが爆発してしまったようで、さらにしっぽを大きく左右に動いていたたとのこと。

しかし、そんなふたりを切なそうに見ている者が…。それは、おじさんの愛犬のしっぽ君。あんずちゃんとしっぽ君はお友達ですが、あんずちゃんはしっぽ君をそっちのけで、おじさんに猛アタック!あんずちゃんに存在を忘れられているかのような反応をされてしまったうえに、飼い主さんはあんずちゃんのラブコールに応えるのに大忙し。しっぽ君はどことなく遠い目をしていたといいます。

おじさんが大好きすぎて『まさかの場所』に入ってしまうあんずちゃん

その後、水撒きを終えたおじさんは、道具を片付けるためにおうちの中へ。すると…なんと、おじさんの後を追ってあんずちゃんも玄関の入っていってしまったのだそう!やはり、おじさんを目の前にしたあんずちゃんは、おじさんしか目に入っていなかったようです。

おじさんと一緒に外へ戻ってきた時には、しっぽ君の顔にあんずちゃんのしっぽがバシバシ当たっていたことにも、まったく気づいていなかったとのこと。

そんな、おじさん一筋すぎるあんずちゃんの姿に、思わず笑いが溢れてしまう人が続出してしまうのでした。

おじさん大好きなあんずちゃんの姿には、「かわいいw」「お友達が『えぇ!』ってなってるの面白い(笑)」「お友達はスルーかいw」と、たくさんのコメントとツッコミが寄せられることに。

Instagramアカウント『ANZU』では、そんな柴犬のあんずちゃんのお散歩の様子や、おうちでの日常風景が投稿されていますよ。

あんずちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「ANZU」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 新潟県阿賀野市保田でクマの目撃情報 国道を横断する姿を目撃

    にいがた経済新聞
  2. 10周年を迎えたMUTEK.JP 2025開催決定! 今年は11/21(金)〜23(日)渋谷Spotify O-EAST

    FLOOR
  3. 【ズッキーニ1本で感動副菜!】「白だしって天才…」「これ毎日食べたい」焼き漬けレシピが夏にバズる予感

    BuzzFeed Japan
  4. 【7/1~】倉敷市内32店舗で「倉敷アフタヌーンティー2025夏」開催!夏のくだもの桃orぶどうを楽しむ夏のティータイム

    ひろしまリード
  5. 超ときめき♡宣伝部<「超最強」TikTok総再生回数5億回突破記念&リリースイベント>開催!

    Pop’n’Roll
  6. <おすすめ習い事>先輩に聞きたい。子どもが小学生のうちにやらせておけばよかったことはある?

    ママスタセレクト
  7. 花江夏樹、34歳の誕生日を家族愛溢れる手作りケーキで祝福!「上手すぎる」「毎年すごく可愛い」

    にじめん
  8. 三浦涼介(レゴシ役)、崎山つばさ(ルイ役)ら出演 Reading Musical『BEASTARS』episode 1の上演が決定

    SPICE
  9. 【2025年最新】鎌倉・逗子・葉山 子連れで楽しめる観光スポットまとめ

    湘南人
  10. ファビオシェフが引き出す!日本の発酵食品の新たな可能性「ファビオ飯×marukome 発酵Restaurant」期間限定オープン 内覧会レポート

    料理王国