Yahoo! JAPAN

恋人にしたい!20代女優ランキング!浜辺美波、広瀬すず、永野芽郁、1位に輝いたのは…

gooランキング

恋人にしたい!20代女優ランキング!浜辺美波、広瀬すず、永野芽郁、1位に輝いたのは…

ドラマや映画でメインキャストとして活躍している人も多い20代の女性俳優。若さあふれる演技はもちろんですが、若い世代ならではのスタイルや顔立ちの良さも魅力のポイントとして外せませんよね。
そこで今回は、「恋人にしたい!」と思う20代の女性俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 広瀬すず
2位 永野芽郁
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「広瀬すず」!

かつて、自分の性格についてドライなところがあると言い、理想の恋人はそういう面を持つ相手であると明かしている広瀬すず。ニラが好物で、週4日はニラ鍋を食べたいとあって、それに付き合ってくれるような人でないと自分の恋人は務まらないのではないかと自己分析しています。
理想のデートについては、渋谷を堂々と歩くこと。芸能人という立場上、現実的にはそれが難しいことから「なかなかできないのですが、もし付き合っている人がいたら」と願望を口にしていたこともありました。結婚に関しては、「すぐできないんだろうな」と自覚しつつ「したいはしたい」と話しており、もし相手が仕事をやめてほしいと言えば芸能界から身を引き、子育てなどを優先したいと話しています。

2位は「永野芽郁」!

理想のデートにドライブを挙げている永野芽郁。待ち合わせは午前11時で、海へ向かう途中、サービスエリアへ寄って昼食をとり、目的地に到着したら恋人と海辺を歩いて時間を過ごすことを思い描いているそうです。さらに夕食は食べログを使って、海から近い蕎麦屋や寿司屋を探し、最後は「次のデートもいい天気だといいね」と声を掛け合ってその日は終了するという、かなり具体的なプランを口にしていました。ちなみに運転は自分がしたいと言います。
そんな永野は、理想の結婚相手は料理ができる人とのこと。その理由は、自分がほとんど料理をせず、食事はフードデリバリーをよく利用しているから。ただ全くできないのではなく、鍋などは作ると明かしています。

1位は「浜辺美波」!

夏祭りデートに憧れがあると話している浜辺美波。“身バレ”しないように、自分は猫やきつね、恋人はたぬきのお面をかぶって、そして浴衣を着て楽しみたいと言います。一方、2020年9月に放送されたバラエティー番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の企画で天ぷら屋を訪問した際、もし好きな人から天ぷら屋でのデートに誘われたら、そこでの振る舞い方などを試されているのではないかと考えてしまうとコメントしていました。
そんな浜辺の恋人の理想像は「『遊ぶのに疲れちゃったよ』みたいな人」だと言います。若い頃はちょっと遊んでいたものの、年齢を重ねてそういう遊び相手はいなくなったくらいの相手がいいと語っていました。

若手女優のホープとして映画やドラマで活躍中の浜辺美波が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~47位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが恋人にしたいと思う20代の女性俳優は、何位にランク・インしていましたか?

(芸能ライター:田辺ユウキ)

写真:タレントデータバンク
(浜辺 美波|2000/8/29生まれ|女性|B型|石川県出身)
(広瀬 すず|1998/6/19生まれ|女性|AB型|静岡県出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:342票
調査期間:2025年2月11日~2025年2月25日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. [タコの毒]擬態に気づかず踏んでしまうと一大事!? 青い斑点は危険のサイン【眠れなくなるほど面白い 図解 毒の話】

    ラブすぽ
  2. 食事も買い物も楽しめる複合施設『BIOTOP KOBE』が旧居留地にオープン! 神戸市

    Kiss PRESS
  3. 地元の風土や気候を映し出す 安心院ワインと魅惑のペアリング 25年4月号

    料理王国
  4. KizunaAI、アソビシステムとエージェント契約を締結「これから活動を増やしていきます!」

    Pop’n’Roll
  5. 蔦屋重三郎ら板元たちの仕掛けに迫る ― すみだ北斎美術館「北斎×プロデューサーズ」

    アイエム[インターネットミュージアム]
  6. だいたひかるの夫、妻から1か月遅れて貰ったもの「大喧嘩してもらうことができなかった」

    Ameba News
  7. TLマンガ「黒弁護士の痴情」実写ドラマ化、2025年4月放送開始

    おたくま経済新聞
  8. 怪獣級スイーツ誕生!モンテール×ゴジラ70周年の異色コラボ第2弾が登場

    舌肥
  9. どうしても着替えをしたくないチワワ→思った数倍『文句を言いまくる光景』が愛おしいと5万再生「元気な証拠w」「噛んだりしないの偉い」

    わんちゃんホンポ
  10. シンデレラストーリーのその先へ。アカデミー賞5冠!甘く切ない社会の光と影を描く|ANORA アノーラ

    SASARU