Yahoo! JAPAN

【北区】北熊本サービスエリア(下り)がリニューアルオープン!!熊本の魅力がぎゅぎゅっと詰まった充実の施設へ!!

肥後ジャーナル

【北区】北熊本サービスエリア(下り)がリニューアルオープン!!熊本の魅力がぎゅぎゅっと詰まった充実の施設へ!!

2025年3月27日、北熊本サービスエリア(下り)がリニューアルオープンしました!短時間で熊本の魅力を感じられる楽しい施設になっておりました。

シンプルな外観

シンプルでナチュラルな外観は阿蘇カルデラがモチーフとなっております。

一般道からのご利用は出来ませんのでご注意下さい。

熊本の魅力がいっぱい!

入ってすぐに「くまもとにきたモン」と、くまモンがお出迎え。記念撮影が出来るスペースがあります。

そしてそのお隣にテイクアウトのスペース。

いきなり団子や

らくのうマザーズカフェオレソフトなどお子様が喜ぶものや手軽に車で食べられるものが沢山。大阿蘇牛乳ソフト黒を頂きましたが、お口が真っ黒になるのでハンカチをお忘れなく。そんな事も知らず真っ黒ソフトを食べてから座っていたら「唇がビジュアル系バンドみたいになってますよ!!」と笑われてしまいました。そんな思い出もパシャリとするのも楽しいですね。

いきなり団子もほっかほか。

ハイウェイベーカリー

まずはパン屋さん。

ハイウェイベーカリー。車でパンをかぶりつくのは手軽ですね。

一番のオススメは、らくのうマザーズのカフェ・オレパン。

サイズも大きくて、ふわっふわです。ふわっとカフェオレの香りがお口に広がります。こちらの商品は北熊本サービスエリア(下り)限定商品となっておりますので是非!

阿蘇のリーフレタスをたーっぷりはさんだクロワッサン。

天草の塩をトッピングした塩パン。

尚オープンから午前10時までワンコインのモーニングセットもありますよ。

セブイレブン

セブンイレブンがあり、ここでさくっとお買い物も出来ます。

いつもの商品や、

可愛いお土産、もちろんセブンカフェもありますよ。

くまもと旬彩館

お土産コーナー旬彩館。「”瞬”間的に旬の熊本の魅力を感じてもらう」がコンセプトとなっております。

熊本の隠れた逸品コーナー。

高速道路初登場。フリーズドライしたあまおう苺を練り込んだクッキーはお土産の定番になりそうです。

誉の陣太鼓はもちろん、

海産物や明太子、馬刺しもあります。

ハム・ソーセージ類もたくさんあります。

フードコート

広々フードコートです。

お隣との間もあり、ゆっくりとくつろげるフードコートになっております。

どどーんとオススメのパネルがあるので、じっくり選んでください。

どれもこれも食べたくなるメニューばかり。

有明海産海苔ラーメン(950円)を頂きました。

しっかりとした海苔。船みたいです。

黒マー油がたっぷりかかっており、その香りでお腹がぐー!

チャーシューは柔らかくてほろほろ。

麺はつるつるとして量もたっぷり。

そしてこのスープ。元祖熊本のラーメン。濃厚こってり。大好きだ熊本のラーメン!と再確認。 海苔も歯ごたえしっかりで、とても美味しいものでした。

こちらはあか牛焼肉丼。

熊本県産のあか牛を贅沢に使用し、なんとタレに「赤酒」を使用してあるそう。

赤酒と天草産レモン果汁を使った自家製タレはお肉の味を引き立てながら、じゅじゅっとお口に広がります。食べ応えのある焼肉丼でした。

何やら店内がざわついてきました。

ご、ご飯の量多すぎ!

煙がもくもく。お肉の量も半端ないです。

おお!

どうやらこちらが作られているようです!

ここまでのデカ盛りは初めて見ました。

出来ましたー!!!

やばすぎです、この大きさ。3キロ超えの阿蘇自然豚バラ丼(6,300円)。普通サイズと比べるとこんな感じ。 こちらは30分以内に完食すると無料になります。ご来店の3日前までに要予約となっております。

かつや

専門店は「かつや」があります。熊本では4店舗目。さくさくやわらかなボリューム満点のロースカツが人気です。

外が見える席でゆっくりと食べる事ができます。

地域連携スペース

熊本を「マンガ県くまもと」として世界に発信してゆくプロジェクトが紹介されております。

にゃんこ研究員との可愛いやりとりの漫画が描かれております。ぜひ!

まとめ

いかがでしたか? オープンしたてのピッカピカ。

ベビーケアルームもありますので、赤ちゃんも休憩出来ますね。 ショッピングスペースは以前より4倍、フードコードは1.5倍の広さになりました。一般駐車場はありませんので、ドライブがてら立ち寄ってみても楽しくぎゅぎゅっと過ごせますよ。

おすすめの記事

新着記事

  1. 声優・豊永利行さん、『ベルサイユのばら』『ユーリ!!! on ICE』『Paradox Live』『風が強く吹いている』『Fate/Grand Order』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2025 年版)

    アニメイトタイムズ
  2. 中高4吹奏楽部が共演「フレンドシップコンサート」

    赤穂民報
  3. 24時間テレビチャリティー委員会から福祉サポート車寄贈

    赤穂民報
  4. 【2025年春】40代の魅力がダダ漏れ。今っぽさがハンパない最旬ネイル

    4yuuu
  5. 【2025年5月】反則級の垢抜けが叶う。大人可愛いミルキーピンクネイル

    4MEEE
  6. 楽天市場で売ってた『いくら入りの醤油』最初は「いいお値段だな」と思ったけど…

    ロケットニュース24
  7. 猫背のネイビーセゾン、新曲「ウェイティン!!」がテレ東『ゴッドタン』5月度エンディングテーマに決定 

    SPICE
  8. <無断で実家に…>弟が嫁に内緒で子どもを連れてきたら夫婦喧嘩に!義妹のリフレッシュが目的で…?

    ママスタセレクト
  9. 【滋賀】馬とふれあえる新スポット「メタセコイアと馬の森」オープン

    PrettyOnline
  10. 終盤、突然の黙秘…結審直前にまさかの振り出しに⁉20代前半の女性被告 詐欺・大麻事件で予想外の展開に!?

    SODANE