Yahoo! JAPAN

『アイアンマン2』悪役サム・ロックウェル、MCU復帰を「待っている」 ─ 『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』には「出てません」

THE

(2010)でヴィランのジャスティン・ハマーを演じたサム・ロックウェルは、今でも(MCU)への復帰を期待している……? 米にて、現在の心境を率直に明かした。

ロックウェルが演じたジャスティン・ハマーは、トニー・スターク率いるスターク・インダストリーズのライバル企業、ハマー・インダストリーズのCEO。トニーへの恨みと嫉妬心を抱く策略家ながら、ビジネスの才能も人間性もはるか及ばないという、人間味あふれる悪役だった。その後の実写作品では、短編映画『マーベル・ワンショット:王は俺だ』(2014)に再登場している。

このたび、インタビューで「ジャスティン・ハマーやMCUの質問にはもう飽きていますか?」と尋ねられたロックウェルは、「僕もオタクだから、まだ飽きてません」と回答。「(マーベルからの)連絡を待っているんです。まだ来ていないですが、それでも待っている。『』を撮っているらしいですが、僕は出てません」。

ロックウェルは2018年にもMCUへの復帰にており、2023年にはアニメシリーズ「ホワット・イフ…?」シーズン2第3話『もしも…ハッピー・ホーガンがクリスマスを救ったら?』で声優として9年ぶりにハマー役を再演。その後、2024年2月には、ウォーマシン/ジェームズ・“ローディ”・ローズの単独映画『アーマー・ウォーズ(原題)』への出演に(その後、『アーマー・ウォーズ』は企画の進捗が明らかになっていない)。

「ホワット・イフ…?」はMCUの異なる時間軸を描いたストーリーとあって、ロックウェルは正史(神聖時間軸)には11年登場していないことになる。もっとも、『王は俺だ』で共演したベン・キングズレー演じるトレヴァー・スラッテリーは、『シャン・チー/テン・リングスの伝説』(2021)や来たるドラマシリーズ「ワンダーマン」(2025)で活躍。『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』(2025)では(2008)からサミュエル・スターンズ役のティム・ブレイク・ネルソンが17年ぶりに復帰していた。

少なくとも『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』でも出番はないらしいロックウェルだが、将来的な再演は決してありえない話ではない。実現した暁には、その卓越した演技で作品に唯一無二の厚みをもたらしてくれるはずだ。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ピングー×アドベンチャーワールド】初コラボ限定のグッズやグルメが新登場!

    anna(アンナ)
  2. ユニバーサル・エピック・ユニバース初のクリスマス ハリー・ポッター”パリ魔法省”もデコレーション

    あとなびマガジン
  3. ピンク×ヒョウ柄のY2Kファッションを楽しむ ミニーの東京ディズニーリゾート新作グッズ

    あとなびマガジン
  4. ニューヨークで「だしの日」祝うイベントが開催

    タイムアウト東京
  5. 給食でおなじみ「さかなっつハイ!」40周年の感謝をイワシへ 子供たちの人気者・かわちゃん作の歌も発表

    Jタウンネット
  6. 秋アニメ『しゃばけ』山下大輝さん・沖野晃司さん・八代拓さんインタビュー|大声でふらり火を呼ぶシーンは「浅い呼吸のなかで出す一太郎の全力を想像しました」

    アニメイトタイムズ
  7. 【たたく殴る❝手が出る子❞】対人トラブルを起こしてしまう「他害」の原因・背景と、その子どもへの寄り添い方[小児科専門医監修]

    こそだてまっぷ
  8. 『LOUD PARK 25』にヘッドライナーとして登場するパークウェイ・ドライヴ、単独公演のサポート・アクトとしてPromptsの出演を発表

    SPICE
  9. 統一教会の韓鶴子総裁逮捕・起訴へ。韓国の信者たちは今…

    文化放送
  10. SUPER EIGHTの楽曲に合わせた特別花火が夜空を彩る「厳島水中花火大会」

    旅やか広島