Yahoo! JAPAN

キマグレンは“泣きたくて 笑いたくて”をみんなで大合唱し、コール&レスでオーディエンスを大いに喜ばせたHY SKY Fes 2025

OKITIVE

「HY SKY Fes 2025 & 前夜祭」が、2025年3月14日(金)より3日間にわたり、沖縄県総合運動公園多目的広場で開催された。6回目の開催となる今回は2日間で延べ2万5000人ほどが来場し、HY含む14組の豪華アーティストが舞台を盛り上げた。本レポートでは、DAY2の様子をお届けする。

HY SKY Fes 2025 DAY2の1組目アーティストは、キマグレン。 舞台に用意されたひとつのベンチにふたりで腰をかけ、「ボーダーグランド」を歌い出した。続いて失恋ソングの「あえないウタ」を披露。ISEKI(Vo/G)の爪弾くギターの音色が雨音とあいまって、加えて”シャラ、シャラランラ”のコーラスが切なさを生み出す。そして「月光浴」でさらにしっとりとした雰囲気に。ISEKIの優しく透きとおった歌声と、KUREI(Vo)のハスキーなラップが響き渡り、オーディエンスがどんどん引き込まれていく。

代表曲でもある「LIFE」では、サビの“泣きたくて 笑いたくて”をみんなで大合唱し、コール&レスでオーディエンスを大いに喜ばせた。MCでは15歳の結成当時から再結成までの道のりを、ギターの音色にのせてしっとりと語った。その雰囲気がまたよく、まるで彼らの出身地である逗子海岸でこのMCを聞いているようだった。 「最後は、自分たちが1番最初に作った曲をみなさんにお届けできればなと思っております。」と「君を忘れない」を披露。自然と手拍子がはじまり、体を横に揺らしながら静かに音楽を感じ、気持ちよい空気のなか最初のステージが終わった。

キマグレン セットリスト

M1 ボーダーグランド M2 あえないウタ M3 月光浴 M4 LIFE M5 君を忘れない

HY SKY Fesは「世界一クリーンなFes」を目指し、その意図を来場者に近い距離でHYメンバーが直接伝えているのもポイントだ。 SKY Fesでは、各自ゴミの持ち帰りを呼びかけているため、全来場者にゴミ袋を配布している。そのゴミ袋にはイラストが施されており、ただゴミ袋を渡されるより気分が上がるし、なによりかわいい。そんなゴミ袋にゴミを入れるのも、また楽しい思い出のひとつとなるだろう。

おすすめの記事

新着記事

  1. 大阪で午後の紅茶「夏のアイスティースタンド」開催へ 無料提供、事前応募制

    OSAKA STYLE
  2. あれ買って♡→“金のかかる女”認定で疎遠に…私のトホホな「買い物デート」失敗談5選

    コクハク
  3. セクシー女優のドレスで炎上。ウェディングフォト市場に“課金”する花嫁の心境とは。100万円プランも存在

    コクハク
  4. 『学園アイドルマスター』倉本千奈(CV:伊藤舞音)の誕生日アンケート結果発表! プロデューサー・ファンのみなさまから寄せられた魅力をお届け!

    アニメイトタイムズ
  5. 丹波市が観測史上最高の暑さに!兵庫出身の気象予報士・蓬莱大介さんに聞く、“猛暑の夏”の過ごし方とは?

    anna(アンナ)
  6. 142億円の最終赤字から第1四半期で黒字転換した島精機 ホールガーメント需要が回復基調に

    セブツー
  7. 福士蒼汰と福原遥がW主演で初の恋人同士役に スピッツの楽曲を原案とした映画『楓』予告編&ティザービジュアルを解禁

    SPICE
  8. 与座優貴とKANAが参戦! 11/16開催の『ONE 173』要注目の追加カード2試合決定

    SPICE
  9. 松屋が新業態のラーメン店「松太郎」をとんでもない場所にぶっこんで来やがった! ここに1号店を作って大丈夫か!?

    ロケットニュース24
  10. 「幸福度が高い人」がやっている。幸せを引き寄せる“5つの夜習慣”

    saita