Yahoo! JAPAN

【熊本市中央区】ふわもちドーナツとコーヒーのペアリングに沼りそう!「WEDNESDAY コーヒーとドーナツ」で過ごす至福の時間

肥後ジャーナル

【熊本市中央区】ふわもちドーナツとコーヒーのペアリングに沼りそう!「WEDNESDAY コーヒーとドーナツ」で過ごす至福の時間

日々、仕事に家事に育児に…とドタバタ動き回っていると、自分のための時間なんて、なかなかとれません。 それどころか、子どもたちを保育園に送っていくのは時間ギリギリだわ、忘れ物はするわで、まあ情けない限り…。 でも、こんなに頑張ってる自分に、たまにはご褒美をあげたい! そんな私みたいな人にもおすすめな、ふらっと気軽に行けるのに、ご褒美級に美味しいドーナツとコーヒーが味わえるお店を紹介したいと思います。

ほっとくつろげる店内

「WEDNESDAY(ウェンズデー) コーヒーとドーナツ」があるのは、中央区出水。 ゆめマートえづの近くで、美味しいカレー屋さん「深夜特急」のすぐ隣です。

白い外壁にパステルグリーンの扉がかわいらしいお店です。

駐車場はお店の建物の横に、縦列で2台分用意されています。

グリーンのドアを引いて中に入ると、店内は、白い壁に小さなテーブルが並ぶ、飾らないシンプルなつくり。

窓側と壁側に、テーブルとイスが3セット用意されていて、テイクアウトもイートインも可能です。 なんだかあったかい雰囲気で、入るとほっこり落ち着きます。

そしてショーケースの中には、手作りのドーナツがいっぱい…! 美味しそうな出来立てのドーナツが並んでいる様子に、ときめいてしまいます。

バリエーションも豊富な手作りドーナツ

ショーケースの中を覗いてみると…

大きくてかわいらしい、カラフルなドーナツがいっぱい! ドーナツ販売がスタートする10時頃訪れましたが、まだまだここからドーナツの種類も増えていくそうです。

ホワイトチョコ&フランボワーズに、キャラメルチョコレート。 ふんわりとしたもこもこフォルムが、なんともかわいらしいですよね!

そして、クリームが溢れんばかりにつめられた、クリームモリモリのドーナツに、ホットドッグまであるのも嬉しい…!

チョコスプレーがのったドーナツに、きなこやシナモンなど、バリエーションも豊富で、もう、全部食べたいっ!!!

米粉のチュロスもあって、「どれにしよー、これにしよっかな。あー、でもこっちも美味しそうだなー」と悩む時間の、なんて幸せなこと…!

ドリンクも、コーヒーやラテ、カスカララテに、いちごミルクやジンジャーミルク、ビールやワインといったアルコール類もあって、ドーナツ屋さんとは思えないほどの品数の豊富さに驚きです!

美味しいって幸せ…

いろいろと迷った挙句、抹茶&ホワイトチョコのドーナツと、レモンチョコのドーナツに、ホットコーヒーを頼んでみることに…。

あぁ、なんて美しすぎる光景!

ふわっふわのドーナツと、しっかりしたハード系のドーナツ。これにカップにたっぷりと注がれた、自家焙煎の美味しいコーヒーが追い打ちをかけます。

レモンチョコクリームのドーナツは、サイズも大きくて、コーテイングもたっぷり!

実際に食べてみると…ふわっふわのもちっもちで、レモンチョコもたっぷりで贅沢な味わい…!あぁー、本当に幸せ…!

生地は高加水の生地だそうで、ひとつひとつ丁寧にこねて、成形しながら作られている、愛情のこもった手作りのドーナツです。 生地の配合は、日々変えられているそうで、オープン当初よりも、今の方が断然美味しくなっているのだとか。 そして、抹茶&ホワイトチョコのドーナツも、抹茶の味と香りがしっかり感じられて、控えめな甘さが程よく、これまた美味!ブラジル産の豆を使って淹れられたコーヒーも、ドーナツと最高のペアリングで、もう言うことなしです。 コーヒーカップ片手に、丁寧につくられた手作りのドーナツを味わう時間は、間違いなく、自分へのご褒美タイム。

ドーナツが美味しすぎたので、テイクアウトで米粉のチュロス(シナモンシュガー)も購入しましたが、こちらもカリッカリで、シナモンシュガーがほどよく効いていて、おうちでも幸せな時間を過ごすことができました。 テイクアウトでもイートインでも、お好みのスタイルで美味しい手作りドーナツを楽しめる、おすすめのお店、ぜひ皆様も、幸せなご褒美時間を過ごしに行かれてみてくださいね! ※記事公開直後は、混み合う場合がございます。日を空けてのご利用をおすすめしています。

おすすめの記事

新着記事

  1. 【松山市・Charlot Bonny Steak & Bourbon House(シャーロットボニー ステーキ アンド バーボンハウス)】ステーキも焼き肉も好き! 肉を食べに行こう

    愛媛こまち
  2. 原菜乃華「あなた死霊を背負ってる」恐怖の一言に絶句…【『見える子ちゃん』公開直前イベント】

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  3. なえなのに生霊!現場でフリーズ…「信じられないほど怨念を持ってる人がいる」【『見える子ちゃん』公開直前イベント】

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  4. 変わらないもの~ 小説家・清水晴木「晴れ、ときどき懐う(おもう)」

    チイコミ! byちいき新聞
  5. 【公式レシピ再検証】ホテルオークラの「フレンチトースト」を元料理部が本気で作ってみた → コスパ最強だった

    ロケットニュース24
  6. 声優・江口拓也さん、『SPY×FAMILY』『アイドリッシュセブン』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『ツキプロシリーズ』『ギヴン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2025 年版)

    アニメイトタイムズ
  7. 「妥協なきコーヒーへの熱き想いとこだわり」訪れる人が安らげる特別な一杯を。リュミヌーコーヒー(後編)【宮城県仙台市】

    ローカリティ!
  8. 【2025年初夏】めちゃめちゃ今っぽいよ。最新オレンジベージュネイル

    4MEEE
  9. 子役・池村碧彩(9)“謎の答え”がかわいい 映画『ドールハウス』ジャパンプレミア

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  10. 【心配】昨年、緊急中止となった「よくばりフェス」が帰って来る! 今年は大丈夫なのかサーティワンに問い合わせてみた

    ロケットニュース24