春限定カクテルもあるよ!すすきのの「500BAR &DINING」に行ってみた
お酒を愛し、お酒に愛された名無しの健太です!すすきのの第31桂和ビル1階に位置する「500BAR&DINING」。
「見たことある!」「行ったことあるよ〜」という方も多いのではないでしょうか?馴染みやすい店内と200種類以上のお酒が楽しめるイチオシのBARです!
今回は、500BAR&DININGの春限定のカクテルとフードをお届けしていきます♪
本格カクテルを楽しめる500BAR&DINING
通る人の目をひく味のある外観が特徴的。
お店の入口は、第31桂和ビルに向かって階段を降りてすぐ左!
店内に入ると正面にお酒がズラリ!僕が好きな「ミスティア(マスカットのリキュール)」もあり、感動しました…!
カウンター席とテーブル席があり、店内はアメリカンなデザイン。カウンターでは店員さんとの距離も近くて、馴染みやすいです!
フードとカクテル頼んでみた!
500BAR&DININGでは、「お食事タイプ」「おつまみタイプ」「飲み放題のみ」の3種類+オプションで「プレミアム飲み放題」が用意されていました。
今回は、お腹も空いていたため、お食事タイプの飲み放題をセレクト。
4月に入り、いよいよ春の本格的な訪れ…ということで、春限定カクテルを注文!イチゴとマンゴーのリキュールを、カルピスとリンゴジュースで割った春限定のオリジナルカクテル。
まろやかさの中に、果実の酸味が効いた春を感じられる一品でした!
続いては、500BAR&DININGで超人気のカクテル「一億ベリー」を注文。
とにかく見た目が可愛い!ベリーの酸味と甘味、上に乗ったベリーたちがまた美味しい…。
きました500BAR&DININGのフードたち。
お肉は柔らかく、シャキシャキしたもやしとタレの染み込んだポテトが強烈に絶品。
フィッシュ&チップスは、ほくほくの白身魚に優しい衣のサクサク感がたまらない!タルタルソースと一緒に、美味しくいただきました♪
締めはやっぱりスイーツでしょ!
サクサクのトーストと、あま〜い蜂蜜、これらを包み込むまろやかなバニラアイス。
言うまでもなく、大満足です!
店舗情報「500BAR&DINING」
住所北海道札幌市中央区南4条西2 第31桂和ビル1F営業時間月~土・祝前日 17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)
日・祝日 17:00~翌3:00
(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)定休日無
年末年始(2023年12月31日~2024年1月1日)お店のHPhttps://500bar-dining.gorp.jp