Yahoo! JAPAN

ストレートに磨きをかける!千葉ロッテマリーンズ2年目19歳右腕・早坂響!!【ラブすぽ独占インタビュー動画/第2弾】

ラブすぽ

ストレートに磨きをかける!千葉ロッテマリーンズ2年目19歳右腕・早坂響!!【ラブすぽ独占インタビュー動画/第2弾】

見てくれる人たち(ファン)が


ワクワクする選手になりたい!!

プロ2年目の19歳右腕、ストレートが魅力の早坂響投手。

千葉県出身ということもあり、子供の頃初めてマリンスタジアムで試合を観戦した際、ファンの応援に魅了されマリーンズファンになったと話す。

小学生当時はショートを守っていて、憧れは鈴木大地選手(現/楽天)や平沢大河選手(現/西武)だったとのこと。

プロの生活にも慣れ、高卒同期入団の選手たちが1軍で活躍する姿を見て、「悔しさもあるが、刺激をもらえる」と話す早坂投手も、先日(5/11)の埼玉西武ライオンズ戦で、ついに念願の1軍デビューを果たした。

インタビュアーから「将来的にはどんな選手になりたい?」の質問に、「見てくれる人たち(ファン)がワクワクする選手になりたい」と意気込みを語っていた。

初々しさの中にも秘めた思いを語る早坂響投手に、『ラブすぽ』は今後も注目していきたい。

最後に、ファンに向けてのメッセージも収録。

取材日:25年4月29日 インタビュアー:花田雪 協力:千葉ロッテマリーンズ

【関連記事】

おすすめの記事