Yahoo! JAPAN

空港で手軽にがっつり楽しめる! アツアツお肉メニューが人気のお店(新千歳空港)

北海道Likers

北海道Likers

北海道の玄関口である新千歳空港といえば、グルメあり、温泉あり、映画館ありと、「ここだけで1日中過ごせちゃう!」と誰もがワクワクする人気レジャースポットでもあります。

そんな充実したお店の数々から、今回はお肉にスポットを当てた人気店『B-style’s(ビースタイル)』をご紹介。ゴールデンウィークに北海道旅行を予定している方も必見です!

「B-style’s」って、どんなお店?

画像:北海道Likers

「北海道に着いたら、まずは海鮮!」なんて思っている方も、きっとこのお店の前を通れば立ち止まりたくなるはず。国内線ターミナルビル2階にある『B-style’s』は、札幌バルナバフーズが手がける、新千歳空港初の畜産品専門店です。

画像:北海道Likers

ザンギやジンギスカンなど、名物グルメで知られる北海道は、お肉も自慢。そんなソウルフードを使った、できたてのコロッケやカツ、焼きピロシキなどをテイクアウトできるのが『B-style’s』の魅力です。ワンハンドで食べられる手軽さが好評で、「搭乗前にちょっと小腹を満たしたい」「旅行の最後に何か北海道らしいものを食べたい」というニーズにぴったり。

画像:北海道Likers

道産牛肉を使ったお弁当なども揃っているので、お腹の空き具合にあわせて気になるものをチェックしてみましょう。

気になるグルメ、実際に食べてみました!

画像:北海道Likers

おいしそうなテイクアウトメニューの中から、今回は気になるグルメを2つセレクト! 熱々なうちに、さっそくいただきます。

サイズに圧倒される! 「コトレッタ」

画像:北海道Likers

フライドチキンなら他のお店でも食べられるし……と思いきや、『B-style’s』の『コトレッタ』(680円)は、ひと味もふた味も違います。

まず驚くのが、そのボリューム。北海道産の鶏むね肉をうすく伸ばし、なんと筆者の手のひらを超えるサイズ感に仕上げています。

さらに、特製スパイスで味付けしてから揚げているのもポイント。香草の香りがふわっと広がり、食欲をそそります。1枚食べ終えたときの満足感と満腹感は抜群で、思わず「コスパ最高!」とつぶやいている自分がいました。

ゴロッとベーコンに心躍る!「焼きピロシキ」

画像:北海道Likers

全4種類ある焼きピロシキは、函館の『まるたま小屋』とのコラボレーションで誕生したシリーズ。

今回選んだ『ジャーマンポテト』(500円)は、道産ジャガイモを使ったジャーマンポテトに、『B-style’s』の看板商品である高級ベーコン『農家のベーコン』を合わせた、贅沢な味わいが魅力の一品です。

画像:北海道Likers

食べ進めているとゴロッと大きめサイズのベーコンが現れ、なんとも至福な気持ちに。手を汚さずに惣菜パン感覚で食べられるので、搭乗前の軽食やランチにもぴったり! 子どものおやつにもおすすめです。

お土産選びだって「B-style’s」にお任せ!

画像:北海道Likers

テイクアウトメニューだけでなく、『B-style’s』店内には全道各地の逸品を販売する物販コーナーも。ハムやベーコン、ソーセージやハンバーグなどがずらりと並び、自分へのご褒美や大切な人へのお土産に買いたくなること間違いなし!

詳細情報

画像:北海道Likers

B-style’s
住所:北海道千歳市美々987-22 新千歳空港内 国内線旅客ターミナルビル 2階
電話番号:0123-25-8066
営業時間:8:00~20:00

北海道Likersライターのひとこと
観光で北海道へやってくる方だけでなく、道産子の皆さんの心も躍るラインアップになっていますよ。
北海道も春らしくなってきて、「そろそろ庭でBBQしたい!」と意気込む道産子さんも多いはず。ちょっぴり贅沢なBBQに向けて、さっそく買い出しに行くのもいいですね!

取材・写真・文/haruka

※この記事は取材時点の情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
※文中の価格はすべて税込みです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 人形浄瑠璃とは? 日本美術にも描かれた江戸時代の流行を知る!

    イロハニアート
  2. 名古屋で巡るレトロな純喫茶 vol.20「電話ボックス」と「ウインナーコーヒー」

    ナゴレコ
  3. 斉藤謠子さんに聞いた、作品作りの工夫やお気に入りポイントとは?

    NHK出版デジタルマガジン
  4. 「対岸の家事」に共感。それでも私が“専業主婦”を選んだ3つの理由

    コクハク
  5. 早めに逃げて! モラハラ夫、3つの常套句。卑劣な行為は母親の影響か?

    コクハク
  6. 梅宮アンナは大病を経験した“しびれ仲間”と再婚…「いたわり婚」がブームの予感

    コクハク
  7. ヤバッ! 社会人の「失敗」エピソードが恥ずかしすぎ。カメラONのまま生着替え、上司に彼へのメール誤爆…(28文字以内)

    コクハク
  8. 大大大優勝……!どこから食べても「具たっぷり」なおにぎりを作る【簡単裏ワザ】

    4yuuu
  9. 『多分、前世は人間』赤ちゃんの遊び相手になる犬→まるで『本当のお姉ちゃん』のような光景が10万再生「通じ合ってる感じ」「微笑ましい」

    わんちゃんホンポ
  10. 驚くレベルで汚れてる…!「シャッター裏の汚れ」を落とす簡単掃除術「ごっそり落ちる!」「ピカピカ」

    saita