Yahoo! JAPAN

家を出たら、道路に大ケガをしている『ボロボロの猫』が…保護してお世話した結果→当時が嘘のような変化に感動「変身したね」「もはや別猫」

ねこちゃんホンポ

X(旧Twitter)アカウント「片目猫よもぎ 全聾猫トト 保護猫禄」に投稿されたのは、元保護猫の「よもぎちゃん」のビフォー・アフター。コメント欄は「今は幸せがいっぱい詰まってる」「幸せでもっこもこに膨らんだよもぎさんですね~」と、喜びの声であふれています。

ボロボロだったよもぎちゃん

現在の飼い主となった投稿主さんがよもぎちゃんを見つけたのは、お子さまの卒業式の朝。家を出ると、道路にボロボロの猫を見つけ驚いたそうです。車に轢かれたと見られる猫は、顔や足に大ケガを負っていたといいます。

カラスに狙われていたことから、急いで病院へ連れていった投稿主さん。かなり危険な状態だったそうですが、懸命な治療の甲斐あり一命を取り留めたそう。それでも、1ヵ月の入院を強いられたといいます。

おなかには子どももいたそうで…

事故により左眼が飛び出してしまっていたよもぎちゃん。摘出手術を受け、右眼だけになってしまったといいます。しかし、よもぎちゃんが失ったのは、左眼だけではなかったよう…。実は、よもぎちゃんのおなかには赤ちゃんがいたそうです。しかし、心拍は確認できず死産となったとのこと。

大切なものを2つも失ってしまったよもぎちゃんは、退院後に投稿主さんのおうちの子になりました。よもぎちゃんは投稿主さんご家族に愛情を注がれ、ボロボロだったのが信じられないほど美猫へと成長したそうです。

ウィンクしているふわふわ猫ちゃんに

現在のよもぎちゃんは、左眼こそありませんが白い毛並みがふわふわの猫ちゃんになりました。人への警戒心もなくなり、今では投稿主さんのおふとんに入って来てくれることもあるそうです。

とくに投稿主さんのお子さまのことが大好きで、修学旅行に行っている間はお部屋の前でさみしそうに待っていたほどだとか。お子さまの帰宅後はめずらしくべったりだったそうです。投稿主さんご家族の愛情と優しさを受け、少しずつ人に甘えることを覚えていっているのかもしれませんね。

ボロボロだった状態から美猫へと変貌を遂げたよもぎちゃんの姿には、視聴者から「本当に綺麗で可愛い猫ちゃんになりましたね」「よもちゃんはいっぱいの愛で可愛いレディに変身したね」と感動のコメントが寄せられています。

Xアカウント「片目猫よもぎ 全聾猫トト 保護猫禄」では、よもぎちゃんの他にグレートラのトトちゃんと黒猫の禄ちゃんの姿も見られますよ。

写真・動画提供:Xアカウント「片目猫よもぎ 全聾猫トト 保護猫禄」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【新郎新婦初の共同作業】経営統合する第四北越銀行と群馬銀行が、新潟県に3,000万円の寄付

    にいがた経済新聞
  2. アレク、入院する父親の準備でバタバタ「壮絶な、、、検査で怖かった」

    Ameba News
  3. どんな物か想像できる? 京都土産の「清浄歓喜団」があまりにも摩訶不思議すぎた

    ロケットニュース24
  4. 【阿賀町・菱潟全海堂『全海法師御開帳』】年に一度、7月8日に開催!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  5. 『バズリズム LIVE 2025』横浜アリーナにて3DAYS開催決定 NiziU、RIP SLYME、UNISON SQUARE GARDENら第1弾ラインナップを発表

    SPICE
  6. 前節で9試合ぶり黒星となったジュビロ磐田、アウェーでロアッソ熊本と対戦へ ハッチンソン監督のコメント

    アットエス
  7. 【SNSで話題!】特製タレが豚肉によくからむ「豚肉とレタスの旨だれ蒸し」のレシピ

    毎日が発見ネット
  8. <焼き鳥雀宿>30年以上愛され続ける焼鳥屋さんで絶品「たまひも」を味わってきた!【伏見区深草】

    デジスタイル京都
  9. 小さな女の子が『大型犬の朝ごはん担当』になった結果…思わず笑みがこぼれる『尊すぎる朝の様子』が7万再生「思いやりにあふれてる」と悶絶

    わんちゃんホンポ
  10. 北斗晶、仕事終わりすぐに孫を迎えて自宅で水遊び「 神義母です」「凄いバイタリティ」の声

    Ameba News