家を出たら、道路に大ケガをしている『ボロボロの猫』が…保護してお世話した結果→当時が嘘のような変化に感動「変身したね」「もはや別猫」
X(旧Twitter)アカウント「片目猫よもぎ 全聾猫トト 保護猫禄」に投稿されたのは、元保護猫の「よもぎちゃん」のビフォー・アフター。コメント欄は「今は幸せがいっぱい詰まってる」「幸せでもっこもこに膨らんだよもぎさんですね~」と、喜びの声であふれています。
ボロボロだったよもぎちゃん
現在の飼い主となった投稿主さんがよもぎちゃんを見つけたのは、お子さまの卒業式の朝。家を出ると、道路にボロボロの猫を見つけ驚いたそうです。車に轢かれたと見られる猫は、顔や足に大ケガを負っていたといいます。
カラスに狙われていたことから、急いで病院へ連れていった投稿主さん。かなり危険な状態だったそうですが、懸命な治療の甲斐あり一命を取り留めたそう。それでも、1ヵ月の入院を強いられたといいます。
おなかには子どももいたそうで…
事故により左眼が飛び出してしまっていたよもぎちゃん。摘出手術を受け、右眼だけになってしまったといいます。しかし、よもぎちゃんが失ったのは、左眼だけではなかったよう…。実は、よもぎちゃんのおなかには赤ちゃんがいたそうです。しかし、心拍は確認できず死産となったとのこと。
大切なものを2つも失ってしまったよもぎちゃんは、退院後に投稿主さんのおうちの子になりました。よもぎちゃんは投稿主さんご家族に愛情を注がれ、ボロボロだったのが信じられないほど美猫へと成長したそうです。
ウィンクしているふわふわ猫ちゃんに
現在のよもぎちゃんは、左眼こそありませんが白い毛並みがふわふわの猫ちゃんになりました。人への警戒心もなくなり、今では投稿主さんのおふとんに入って来てくれることもあるそうです。
とくに投稿主さんのお子さまのことが大好きで、修学旅行に行っている間はお部屋の前でさみしそうに待っていたほどだとか。お子さまの帰宅後はめずらしくべったりだったそうです。投稿主さんご家族の愛情と優しさを受け、少しずつ人に甘えることを覚えていっているのかもしれませんね。
ボロボロだった状態から美猫へと変貌を遂げたよもぎちゃんの姿には、視聴者から「本当に綺麗で可愛い猫ちゃんになりましたね」「よもちゃんはいっぱいの愛で可愛いレディに変身したね」と感動のコメントが寄せられています。
Xアカウント「片目猫よもぎ 全聾猫トト 保護猫禄」では、よもぎちゃんの他にグレートラのトトちゃんと黒猫の禄ちゃんの姿も見られますよ。
写真・動画提供:Xアカウント「片目猫よもぎ 全聾猫トト 保護猫禄」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。