Yahoo! JAPAN

轟焦凍VS荼毘!轟家の壮絶な兄弟喧嘩の結末は!?アニメ『僕のヒーローアカデミア』

読みテレ~読んで楽しいテレビの話

轟焦凍VS荼毘!轟家の壮絶な兄弟喧嘩の結末は!?アニメ『僕のヒーローアカデミア』

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~)6月22日は「二つの赫灼」が放送された。

“個性”が暴走し、己の発した炎に焼かれて、命を落としたと思われた轟燈矢。しかし事故の後、オール・フォー・ワン(AFO)の息がかかった施設で生きていた。三年間眠り続けて目覚めた燈矢は、炎によって別人のような姿と声になっていることに戸惑う。それでも父・エンデヴァーに執着し、自宅へ帰りたいと願う燈矢は、施設から姿を消す。しかし燈矢がたどり着いた自宅で見たのは、自身の存在が過去となった轟家の様子だった。自らを捨て、荼毘となった燈矢。そして今、私怨の炎を焦凍にぶつける。凄まじい火力の蒼炎を放つ荼毘に対し、轟焦凍は新技で立ち向かう。果たして、焦凍は兄を止められるのか……というストーリー。

今回のストーリーでは、燈矢がどのようにして事故の現場から助かり、荼毘になったのかが描かれた。これを観たファンは、SNS上で「実家に帰ったら自分の遺影あるのキツイな……」「荼毘が燈矢の遺影に手を合わせてるの辛い……」といったリアクションを呟いていた。一方、壮絶な戦いの間には焦凍の成長を感じられる描写もあり、これには「『緑谷、俺の力だ。ありがとな』めっちゃ良かった」「焦凍も頑張ったんだね……」と、感慨深い様子だった。

この日は、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで「『僕のヒーローアカデミア』7期 轟焦凍vs荼毘 リアルタイム上映イベント」も行われており、多くのファンが二人の戦いを見届けたようだ。

こちらは一段落ついたようだが、エンデヴァーはAFOと戦い続けている。果たして轟家には、どのような未来が待っているのだろうか?

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【上益城郡】キラキラな誰かのブランド生活の写真よりも、人々を救った石橋の美しさに感銘を受ける心でありたい~八勢目鑑橋(やせめがねばし)~

    肥後ジャーナル
  2. 【動画】大阪の夏の風物詩「天神祭ギャルみこし」、本番さながらにみこし担ぐ

    OSAKA STYLE
  3. kurayamisaka、初のワンマンライブ『tomoran pre. kurayamisaka tte, doko? #4 -はじめての単独公演編-』開催を発表

    SPICE
  4. 聴覚障がいの祖父母と豪快な“手話の喃語”で会話 生後6か月の女児が超キュート(米)

    Techinsight
  5. 【PEANUTS】スヌーピーのショルダーバッグや革小物も♪ 便利で大人かわいい「ファッションアイテム」3選

    ウレぴあ総研
  6. 【ディズニー】マニアに大人気「ダッフィー激かわ新作グッズ2種」は全部そろえたくなっちゃうので注意…!

    ウレぴあ総研
  7. フェス好き編集者が考えた超優秀「バッグ」を発見!書店でも買えるよ~♪

    ウレぴあ総研
  8. 私立恵比寿中学、結成15周年記念イベント「えびちゅう夏祭り」8月4日 西武新宿PePe前広場にて開催決定!

    WWSチャンネル
  9. <母に嫌われる私>母から娘に縁切り連絡?里帰りも拒否……「なぜ愛してくれないの……?」【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 【ライブレポート】ICEx&Lienel・若手ボーイズ2グループが『コカ・コーラSUMMER STATION音楽LIVE』の初日ステージに登場! 満員の野外アリーナに夏の嵐を巻き起こす

    WWSチャンネル