「五反田TOC店」の復活に続いて、新宿のビックロ跡地に「ユニクロ」が復活オープン
今年2月4日に閉店していた「ユニクロ(UNIQLO)」の「五反田TOC店」が9月13日、同じ場所でリニューアルし、復活オープンしたが、今度は2022年6月に閉店した東京・新宿の「ビックロ ユニクロ 新宿東口店」の跡地に、グローバル旗艦店として「ユニクロ 新宿本店」が復活オープンする。「ユニクロ 新宿本店」は、新宿エリアで5店舗目となる。
「五反田TOC店」は、入居するTOCビル(東京卸売センタービル)が2024年中に閉館することに伴って閉店していたが、TOCビル自体が建築費の高騰などにより再開発計画を見直し営業を再開。「五反田TOC店」も、地元の声を受けて、店内をリニューアルしたうえで復活オープンとなった。
2012年9月に「新宿三越アルコット」の跡地にオープンした、かつての「ビックロ ユニクロ 新宿東口店」は、10年間の定期建物貸借契約の満了に伴い閉店していた。しかし、10月25日に地上1から3階までのフロアに「ユニクロ 新宿本店」が復活オープンすることとなった。
「ユニクロ 新宿本店」が入店することになったビルの8階には、10月2日に「ダイソー(DAISO)」「スタンダードプロダクツ バイ ダイソー(Standard Products by DAISO)」「スリーピー(THREEPPY)」の3ブランドが入店する複合店が同時オープンする。