Yahoo! JAPAN

試さずにはいられない!『花子くん』4巻のホラー漫画ならではの仕掛けが話題沸騰「ガチやんけ!」

にじめん

引用:Amazon

あいだいろ先生による人気漫画『地縛少年花子くん』は、人ならざるおばけの男の子とオカルト少女が怪異にまつわる事件を解決していく、ホラー要素を含むハートフルコメディ。


そんな『地縛少年花子くん』のコミックスに、ゾッとする仕掛けがあることをご存知ですか?


【画像】『地縛少年花子くん』第4巻の仕掛け


話題となっているのは、暗い部屋のなかで漫画『地縛少年花子くん』の背表紙にブラックライトを当てると、4巻だけ文字が浮かび上がるという現象です。


投稿主である道民の人さん(@North_ern2)は、背表紙の文字が浮かび上がる写真を投稿し、「怪異漫画で『4』だけ特殊な細工してあるってこれ狙ったんだろうか…。」とコメント。


果たして偶然なのか……仕組まれた遊び心なのか……。


公式がアナウンスしていない、細かすぎる仕掛けにゾクゾクしちゃいますね!


コミックスを集めている人はさっそく試したようで、同じように文字が浮かび上がったという声が続出しています。


・「レジン用UVライトで照らした。マジでした」

・「確かに4巻だけタイトルの文字が光ってる…!」

・「花子くんのこのタイトルの綺麗なフォントが際立っててすごい良い」

・「うわーホントだ!!」

・「ガチやんけ!伏線だったら面白いなあ」


『地縛少年花子くん』の4巻が発売されたのは2016年9月27日。コミックスを持っている人は、ぜひその目で確かめてみてください!


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ぼーっと考え事をしている超大型犬に声をかけてみた結果…想定外の『人間のような反応』が31万再生「中に誰か入ってる?」「挨拶ww」と爆笑

    わんちゃんホンポ
  2. 神戸の夜空を彩る☆「コカ・コーラ クリスマスドローンショー2024」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  3. JR東日本「新幹線モニタリング車」報道公開 「スマートメンテナンス」実現へ向け12月から本格稼働

    鉄道チャンネル
  4. 「パリピだ」落語家・春風亭一蔵がボジョレー世代(?)水谷アナの飲みっぷりに関心

    文化放送
  5. オアシス、16年ぶりとなる来日公演が決定 2025年10月に東京ドーム2DAYS開催【コメントあり】

    SPICE
  6. 三菱一号館美術館が再開館

    アイエム[インターネットミュージアム]
  7. Afternoon Teaの【2025福袋】大きめトートバッグにお茶8種&お得なチケット&クッキー缶も♪

    ウレぴあ総研
  8. 川崎希、自宅に飾り付けたクリスマスツリーを公開「伊勢丹で買った」

    Ameba News
  9. 【取材レポ】京都駅から清水寺まで『観光特急バス』に乗ってみた ~清水寺への案内ルート動画付き~

    京都観光Naviぷらす
  10. オーストラリアが16歳未満のSNS利用禁止法案提出 大竹「禁止にまでするのはどうかというのと、見続けさせるのもどうか。両方ある」

    文化放送