Yahoo! JAPAN

【奈良クラブ】Jリーガーとファンが田植えで交流!「奈良クラブ農園」で地域貢献!

奈良のタウン情報ぱーぷる

【奈良クラブ】Jリーガーとファンが田植えで交流!「奈良クラブ農園」で地域貢献!

【奈良クラブ】Jリーガーとファンが田植えで交流!「奈良クラブ農園」で地域貢献!

2024年6月19日(水)に奈良県にホームを置くサッカーJ3の奈良クラブは、奈良県39市町村応援プロジェクトの一環として「奈良クラブ農園」でファンと田植えを行った。

奈良クラブ農園とは?

2022年に始まった「奈良県39市町村応援プロジェクト」。
奈良クラブの選手たちが奈良県内すべての市町村で地域住民と交流を図りながら、全力でまちづくり・まちおこしに寄与していくプロジェクトの一環として「奈良クラブ農園」もスタート。

奈良市帯解地区の「萩原いちご農園」協力のもと2022年に開園し、今年で3度目となる田植えイベントを実施した。

今年もフードバンク、こども食堂等への寄付を行う予定

今回、田植えに参加したのは奈良クラブの4選手(都並優太選手、下川陽太選手、田村亮介選手、百田真登選手)とファンクラブ会員のみなさん。

約1時間、みんなで汗を流しながら田植えを行った。

より奈良クラブを一層好きになってもらえれば

参加した都並優太選手は
「僕は3年連続参加させていただいているのですが、新加入の選手たちがこういった活動に参加してくれるのは、本当にうれしいことです。ファンの方々が選手と触れ合って、より奈良クラブを一層好きになってもらえればいいなと思いました。」

今年、新加入した田村亮介選手は
「今回参加して、お米を食べられるありがたみをひしひしと感じました。去年のお米を(都並)優太くんからいただいたんですが、めちゃくちゃおいしかったです。今年は自分で植えたものが食べられるって、うれしいですね。ひと味違うと思います。普段応援してもらってるファンのみなさまとこうやって、一緒に作業することで、さらに仲が深まるので、非常にありがたい場ですよね。」
とコメントをくれた。

今年もスタジアムで収穫されたお米を使ったフード販売やフードバンク、こども食堂等への寄付などを通し地域に還元する予定。

秋にはどれだけおいしいお米ができるのか楽しみである。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【高校野球奈良県大会秋2024】2回2アウトから一挙8得点 「ダブル主将」のタイムリーも飛び出し天理が奈良に11-1で勝利

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  2. 『愛犬にはソファ上のガムは取れない』と思っていたら…決して諦めない姿が見習うべき光景だと16万再生「努力は裏切らない」「根気強すぎる」

    わんちゃんホンポ
  3. 第27回「本当の自分って?」

    TBSラジオ
  4. 鈴木亮平の“アメリカ進出”を期待した松居一代、生で見て「華がない」「生活感がありすぎる」

    Techinsight
  5. レーシングドライバーの脇阪寿一さん1周目!勝ちにこだわる理由は「負けた時の振る舞いがわからない」から。

    TBSラジオ
  6. 北区で『農村歌舞伎』の上演会が開催されるみたい。楽屋見学や体験プログラムも

    神戸ジャーナル
  7. 制限するダイエットにはリスクがある!?よいダイエット方法とは?【カラダが変われば人生が変わる 一生痩せ体質になるすごい習慣】

    ラブすぽ
  8. 小さな港町・新潟県出雲崎町で日本海のでっかい夕日を。定食にラーメンに、海のおいしさがきらり

    さんたつ by 散歩の達人
  9. NCTユウタ、ソロデビューミニアルバム『Depth』から「Off The Mask」ミュージックビデオを公開

    SPICE
  10. 劇団SET創立45周年記念本公演『ニッポン狂騒時代』神戸公演スペシャルゲストに浅野ゆう子の出演が決定

    SPICE