走る電車のおもちゃにカメラをつけて猫を撮ってみると…『とんでもない光景』が笑えると497万再生「まるで怪獣」「一体何人の命が…」
YouTubeチャンネル『Diorama restaurant ジオラマ食堂』に投稿された光景が497万回以上の再生回数を記録し、「この電車に乗りたいです」「今まで見た中で最も可愛い悲劇」といったコメントが多数寄せられることとなりました。「それでもこの電車に乗りたいですか?」と問いかけるタイトルには、さまざまなな意見があがることに。カメラがとらえた、猫ちゃんの愛らしさと迫力満点の光景に、世界中の人が釘付けとなっています。
巨大猫ちゃんに見つめられる、おもちゃの電車
保護猫カフェ『ジオラマ食堂』には、ちょっと変わった猫ちゃんのおもちゃがあるのだそう。それは、小型カメラが取り付けられたミニチュアサイズの電車のおもちゃ。この日も猫ちゃんたちは電車に興味津々だったそうで、線路を走る電車を見て、次々に集まってきたといいます。
トンネルから出てきた電車を真剣に見つめる巨大な猫ちゃんの姿は、カメラ越しに見るとまるで怪獣映画のような大迫力。
その光景を見ていると、電車が突然横向きに…なんと、猫ちゃんが動く電車を見て我慢できず、猫パンチを繰り出してしまったのでした!
止まっても逃げても容赦ない猫ちゃんたち
おもちゃの電車が何度走り出しても、猫ちゃんたちにとっては格好の遊び相手のご様子。電車が猫ちゃんたちのそばを通過しようとすると、俊敏な動きですぐに叩き落とされてしまいます。
運転を一時停止して、猫ちゃんの横を通過できそうなタイミングを見計らうも、その努力は虚しく終わることに…。何度も何度も繰り返される猫ちゃんたちの可愛い攻撃に、思わず笑顔になってしまいます。
もしかすると、猫が天敵であるネズミたちは、いつもこんな光景を見ているのかもしれません。
猫とお客さんの笑顔を生んだおもちゃの電車
トンネルの前や線路のそばでリラックスしながらも、電車の接近を虎視眈々と待っている猫ちゃんたち。電車が来ると目を輝かせて遊び始め、その様子を見守るカフェのお客さんたちも思わず笑顔に。
猫ちゃんたちが楽しそうに遊ぶ姿と、それを見て喜ぶ人々の姿は、まさに癒しの空間そのもの。おもちゃの電車は猫ちゃんとお客さんの両方に笑顔を届け、温かなひとときを作り出していくのでした。
猫ちゃんがおもちゃの電車を脱線させる光景には、「まだこの電車に乗れますか?」「ネズミからは猫がこんな風に見えているのかな?」といったコメントが寄せられることに。海外からも「猫は世界中の人から愛されているんですね」といった温かなメッセージが届き、世界中の人から愛される投稿となっています。
YouTubeチャンネル『Diorama restaurant ジオラマ食堂』では、個性豊かな保護猫ちゃんたちが楽しそうに遊ぶ姿や、猫好きの心を掴む可愛い映像がたくさん投稿されていますよ。
猫ちゃん、スタッフの皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Diorama restaurant ジオラマ食堂」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。