新港町の水族館『アトア』が入場者200万人達成してる。「顔パス」入場で、フラッと魚を眺めにいける
新港第1突堤にある水族館「アトア」が、2024年7月4日(木)に来場者「200万人」を達成してます。神戸市中央区新港町7-2
午前10時47分、記念すべき200万人目の来場者になったのは、大原夏美さんと6歳の娘・菊ちゃんの親子。
神戸に実家があるそうですが、今はアメリカ・ニューヨーク在住。里帰り中に、よく行っていたアトアに来たところ200万人目になったみたい。運命的ですね。
アトアがオープンしたのは、まだコロナ禍の2021年10月。コロナが落ち着いて以降は、海外からのお客さんも増えて、開業から2年と249日での200万人を達成です。
七夕には、子供たちの願い事を叶えるイベントなども行っていますし、いろんな世代の人たちに今後も愛されていくといいですね。
ちなみに、最近アトアに登場したのは、顔パスで入館できるという『átoa 顔 PASS』。
スマートフォンで事前に顔写真を登録しておくと、認証端末に顔をかざすだけで入れるというもので有効期間は90日間。
3100円で何度でも通えるので、暑い夏の間涼みがてら魚を眺めにフラッっと通うのにもよさそうです。
販売価格
事前購入:3100円
入場後の購入:入場料+500円
有効期限
購入日から90日間
購入方法
WEBにて事前購入、またはチケット窓口・館内3階átoa LABショップ
今年に入っても、新しいスペースがオープンしたり、いろんなイベントが開かれたりしています。
来年には、第2突堤に「ジーライオンアリーナ神戸」がオープンし、新港町へ行く人自体が増えますし、ますます賑わっていきそうですね。