Yahoo! JAPAN

mont-bellの「ポケッタブルバッグ」衝撃的に軽くて便利!さらに丈夫でもう一つ買いたくなった話

ウレぴあ総研

mont-bell(モンベル)といえば、多くの人に知られるアウトドアブランド。アウトドアをあまりしない方には馴染みが薄いかもしれませんが、実は日常使いにも適した便利なアイテムがたくさんそろっているんです!

【全画像】生地感や収納力もチェック!mont-bellの「ポケッタブルバッグ」使ってみた(写真)

今回は、そんなmont-bellのアイテムから「U.L.ナップサック」をレビュー。軽量で持ち運びやすく、老若男女問わず使える便利なバッグです。その実力を詳しくチェックしてみました。

【mont-bell】U.L.ナップサック:3,300円(税込)

カラー・サイズ・容量・素材

・カラー:ブラック、ダークグリーン、ライトグレー、オレンジ、ターコイズ
・サイズ:高さ48×幅34cm
・容量:13L
・素材:30デニール・シリコナイズド・バリスティック® ナイロン・リップストップ(シリコーン・コーティング)

今回レビューするのは「U.L.ナップサック」。mont-bellの公式オンラインストアでは、普段使いからアタックザック(登山時のサブバッグ)まで幅広く活躍すると紹介されているアイテムです。

カラーバリエーションも豊富で、ブラックやライトグレーといったシンプルなものから、オレンジやターコイズなどの鮮やかな色まで展開されています。筆者は定番のブラックを購入しました。

超軽量なのに強度抜群!

公式オンラインストアによると重量はわずか39g!材は30デニールという非常に薄い生地を採用しています。30デニールといってもピンとこないかもしれませんが、タイツやストッキングの厚みを想像するとわかりやすいかもしれません。

しかし、このバッグは両面にシリコーン・コーティングが施されているため引き裂き強度が高く、薄手ながらもしっかりとした耐久性を備えています。

光に透かしてみるとその薄さがよくわかります。特にブラック以外のカラーは中に入れた荷物が透ける可能性があるので、気になる方は実際に店頭でチェックしてみるのがおすすめです。

ハピママ*


【mont-bell U.L.ナップサック】コンパクトに折りたためるポケッタブル仕様!畳むと手のひらサイズ(高さ12×幅11cm)になります 

手のひらサイズになるポケッタブル仕様

このナップサックは、使わないときには小さく折りたためるポケッタブル仕様。実際に畳んでみると手のひらサイズ(高さ12×幅11cm)になりました。

さらに、収納時にはカラビナを取り付けられるループが使えるようになるので、リュックやバッグにぶら下げて持ち運ぶのにも便利ですよ♪

荷物はどれくらい入る?試してみた!

容量は13Lですが、実際にどれくらい荷物が入るのか試してみました。

筆者がランニング時に持ち歩く荷物を入れてみたところ、次のアイテムが入りました。

・トレーニングウェア(上下)
・フェイスタオル
・薄手のダウンジャケット
・500mlのペットボトル

これだけ入れても、まだ半分ほど余裕がありました!荷物が多い日でも十分対応できそうです◎

また、生地の丈夫さのおかげで肩への負担が分散されているのか、ショルダーストラップが細めの作りにもかかわらず、肩に食い込む感じはありませんでした。

ちなみにショルダーストラップは長さ調整が可能です。身長153cmの筆者は一番長くした状態でちょうどよく背負えました。

「それなら高身長の人には小さいのでは?」と思うかもしれませんが、一番長くするとフリーサイズとして問題なく使用できる設計になっています。反対に短く調整すると子どもでも背負えるサイズ感になるので、家族で兼用するのもいいかもしれません。

普段使いでも活躍するシンプルデザイン♪

アウトドアシーンだけでなく、普段のコーディネートにもよくなじみます。

筆者は、白いカーゴパンツにネイビーのハーフジップニットを合わせたカジュアルなスタイルで使ってみましたが、とてもマッチしました。

また、リュックのように背負うのはもちろん、ワンショルダー風に片方の肩にかけるのもおしゃれでおすすめです♪

mont-bellの「U.L.ナップサック」をレビューしました。使いやすさやデザイン性、機能性どれをとっても申し分なしのアイテムでした。

価格もお手頃なので、色違いでもう一つ購入しようかと考えているほど気に入っています。アウトドアはもちろん、普段使いにもぴったりなバッグなので、ぜひチェックしてみてください!

※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数等は変更となる場合があります。

(ハピママ*/まるも)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【千葉ロッテ】4/16日ハム戦「STAR WARS NIGHT」のジェダイ/特別ポスタービジュアルを作成!

    ラブすぽ
  2. 寺地拳四朗は令和のシン激闘王!矢吹正道にリベンジ後、7戦7勝6KOの大変身

    SPAIA
  3. 渓流ノベザオで海のルアー釣りに挑戦【愛知】ワームで最大21cm頭にカサゴ20匹キャッチ!

    TSURINEWS
  4. 「こんな可愛い見習いさんいるの?」 京阪電車に乗ってた〝添乗員〟に7.6万人熱視線

    Jタウンネット
  5. 『子猫』に起こりやすい病気・ケガ6選 見落としたくない不調のサインも

    ねこちゃんホンポ
  6. 【交通取締情報】3月19日 阿賀町や長岡市で取り締まり強化

    にいがた経済新聞
  7. 娘が寝ようとすると、ベッドの上に猫がやって来て…まさかの『羨ましすぎる光景』が147万再生「なんて光栄なんだ…」「モテモテだねw」

    ねこちゃんホンポ
  8. 【毎日パン日和 vol.460】『たまご家鹿島店』(佐賀県鹿島市)【佐賀パン】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  9. 【新店・スープとランチのお店 アミチエ】体も心もホッと温まる、季節のスープが主役のランチ|新潟市秋葉区小須戸

    日刊にいがたWEBタウン情報
  10. 【リアル給与明細】43歳、建築業。厚生年金に入っていません。住宅ローンもあり不安……【FPが解説】

    4yuuu