Yahoo! JAPAN

【上益城郡益城町】益城インター近くにトライアル益城台店が2025年1月29日オープン!

肥後ジャーナル

【上益城郡益城町】益城インター近くにトライアル益城台店が2025年1月29日オープン!

「どうやら益城にトライアルができるらしい」 そう聞いて、益城のどのあたりを想像されるでしょうか。 私はてっきり4車線化が進む惣領あたりなんだろうと思っていたのですが...熊本高森線(益城の通り)の4車線化工事はどこまで進んでいる??撮影しに行った

まさかの益城インターの近くでした。土地勘がないと少し迷う場所なので詳しくご紹介したいと思います。

場所はここ

「いや住所さえ分かればGoogleマップなどで行ける」と思うのはごもっとも。しかし調べたところ

熊本県上益城郡益城町広崎 15街区 益城台西土地区画整地事業地...?いや全く分からん!!!!しかしピンはもう立っているのでそこを目指して行ってきました。 それでは先にゴール(お店の場所)からご覧ください。

ここです! これだけで「はは~ん!あそこね!!」とピンときた人は素晴らしい。 では少し遠目に撮影してみましょう。

ここ! 周囲は

こんな感じです。 何か目印になるようなものは...と思い周囲をウロウロしたところ

これがありました! 益城町町営住宅広崎第2団地の近くです。

できるだけ広い道路はないのか

Googleマップで見ると

やよい軒からまっすぐ行った方が早いなと思い徒歩で向かってみたのですが、このルートは住宅地ど真ん中。

土地勘があるならいざ知らず、このルートは結構な交通量があり、離合する場所もよく分からないしで初見ではちょっと怖く感じます。 ということで少しでも広く、心穏やかにトライアル益城台店に向かうルートはないのかを探してみました。

その名もグランメッセルート。

グランメッセを後にしてまっすぐ進みます。

この看板が見えたら

信号が現れます。ここを右折。

高架下を通過し

横断歩道があるここを右折。 あとはひたすら道なりです。

ズンドコズンドコ進んで行くと

右に益城インターが見えてきます。 こんな間近で見る事ないので少し昂ります。 するとすぐに右側にトライアル益城台店が見えてきます。 とにかく狭い道が苦手という方はこのルートがいいかもしれません。

1月29日オープン!

オープンは2025年1月29日8時30分予定。 混雑が見込まれます。向かわれる方はくれぐれも安全運転で!

おすすめの記事

新着記事

  1. 【大阪・梅田】窯焼きピッツァが食べ放題!阪急うめだ本店の最上階イタリアンでビアガーデンが開催

    anna(アンナ)
  2. 【5月3日オープン】北海道ホテル&リゾートが新スイーツ店「HOKKAIDO SWEETS STUDIO」を開業(札幌)

    北海道Likers
  3. シュートストップ技術だけじゃなく、DFと連動して守る方法まで Jクラブで全カテゴリーを見ていたGKコーチが教えるGKキャンプを開催

    サカイク
  4. 【お米×旬の自家製食材!】選べる御膳におにぎりまで♪小千谷市「より処 山紫」

    025 ゼロニィゴ 新潟おでかけメディア
  5. 今年は初日に花火も打ち上がる『第30回 香月・黒川ほたる祭り』5/24、25杉守神社で開催(北九州市八幡西区)【イベント】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  6. 腰紐を“結ぶだけ”&ワンピースにもなる!? 京都発・かわいすぎる「子ども用のおしゃれ浴衣」

    きょうとくらす
  7. ちょいレトロな風貌と気持ちいい風で気ままな富山旅にぴったり! トゥクトゥクがレンタルできる【SKトゥク】高岡伏木・射水のベイサイド観光

    nan-nan 富山の情報
  8. 【2025年初夏】体型カバーが叶う!40代向け「ゆるトップス」5選

    4yuuu
  9. 加藤登紀子インタビュー――『for peace』から聴こえる60年の軌跡

    encore
  10. 消費税減税、行うとしてもそれだけではいけない?

    文化放送