7月に閉場した神戸駅近くの「住宅展示場」が、すっかりさら地になってる
『ABCハウジング神戸駅前住宅公園』が取り壊され、何もなくなってます。神戸市中央区東川崎町1-1-3
JR神戸駅から東へ歩いて4分ほどの場所にあった『ABCハウジング』は、2024年7月22日(月)をもって営業を終了してます。
閉場から約2か月。たくさんのモデルルームが並んでいた場所は、さら地になってます。壊し始めるのも早かったし、あっという間でした。
そして、残った広い敷地は2~3000㎡はあります。
以前、神戸ジャーナルに寄せられた情報によると「一旦更地にしてNTTに土地を返し、その後どうなるかはまだ決まっていないらしい」ということでした。
公式HPより「NTT都市開発」の事業内容
お隣の「サンテレビ」新社屋も手掛けたNTTグループの会社の事業は「オフィスビル」「商業施設」「ホテル」「住宅」などいろいろです。
すぐ近くでは、新しいマンションの建設計画もあって「住宅」の需要はありそうですが、この土地は都心部で広いため「タワマン規制」の対象となり、マンションにする場合かなり贅沢な使い方になってしまいます。
幹線道路の目の前、駅もすぐそこ、いったい何になるんでしょうね。今後も注目しておきます。