ラルフ・ローレン氏、「大統領自由勲章」を受章
2025年1月4日、アメリカの偉大なファッションデザイナーであるラルフ・ローレン氏は、ワシントンD.C.のホワイトハウスで開催された式典において、ジョー・バイデン大統領から「大統領自由勲章」を授与された。ローレン氏は、ファッションデザインのみならず、その起業家精神や革新的なビジネスリーダーとしての功績、さらには数多くの慈善活動への貢献が評価され、今回の栄誉を受けることとなった。
「大統領自由勲章」は、アメリカ合衆国で文民として最高位の勲章とされ、アメリカ社会や文化において顕著な貢献をした個人に贈られる。1963年に創設されたこの勲章は、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア博士やロナルド・レーガン元大統領、マザー・テレサら多くの偉人に授与されているが、ファッションデザイナーとしてはローレン氏が初めての受章者である。
ローレン氏は、アメリカンスタイルの象徴的な確立者として60年以上にわたりアメリカ文化の本質を体現し、世界中でその影響力を拡大してきた。アメリカン・ドリームを具現化し、アメリカン・スタイルの無限の可能性を示すものとして高く評価されていることは、THE RAKE読者諸兄ならご存じの通り。また、がん治療の格差をなくすことを目指した彼の慈善活動は、数え切れない人々の生活に光をもたらしている。
THE RAKEは、彼と彼の家族、その偉大な功績に心からの祝福を送りたい。
text:the rake