Yahoo! JAPAN

赤ちゃんがいるソファから離れたら、大型犬に場所を取られ…想像以上に『愛が爆発してしまう光景』が11万再生「ただただひたすら可愛い」と反響

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、大型犬と赤ちゃんの微笑ましいふれあいの動画です。ママさんがソファから離れた隙に、大型犬が赤ちゃんの隣の席を陣取って愛情表現を始めて…?動画は記事執筆時点で11万4000回再生を突破し、愛にあふれた光景が話題になっています。

赤ちゃんの隣を陣取る大型犬

ゴールデンレトリバーの「ピノ」くんは赤ちゃんと暮らしており、赤ちゃんのことを溺愛しているそうです。

この日、赤ちゃんはママさんと一緒にソファに座っていたのですが、ママさんは一度ソファから離れることに。するとピノくんがすかさず赤ちゃんの隣を陣取り、ママさんは座る場所を取られてしまったとか。

おそらくピノくんはどうしても赤ちゃんの隣に座りたくて、「ママ、どいてくれないかな~」とチャンスがくるのを待っていたのでしょう。そして目論見通りに赤ちゃんの隣の席をゲットしたピノくんは、赤ちゃんに寄り添って満足そうにしていたとのこと。

赤ちゃんへの愛が止まらない…!

さらにピノくんは「今日もキュートだね」と優しいお目目で語りかけながら、赤ちゃんのお顔をペロッと舐めて愛情表現をしたそう。

しかしママさんに「顔舐めないで」と止められ、「いいじゃん…」と拗ねたようなお顔に。ピノくんの叱られた子どものような反応が可愛くて、ママさんは思わず笑ってしまったそうです。

そして赤ちゃんへの愛が止まらないピノくんは、再び赤ちゃんのお顔をペロペロと舐め始めて、またもやママさんに注意されてしまったとか。

ピノくんは「うるさいなあ…」と言わんばかりのご不満顔をしていたものの、今度は言うことを聞いて赤ちゃんを舐めるのをやめてくれたそう。我慢できてお利口さんですね!

大型犬は愛も体も重すぎる?

お顔を舐めるという愛情表現を禁止されてしまったピノくんが次にしたことは、赤ちゃんの肩にもたれてベッタリくっつくことでした。

ところが赤ちゃんが半泣きになって「重たいよ~」と嫌がったので、ピノくんはちょっぴり申し訳なさそうに体を離したそう。

しかしどうしても赤ちゃんにくっつきたいという気持ちが抑え切れなくなり、再び赤ちゃんにくっつくピノくん。なんと最終的には赤ちゃんのお膝を枕にして、ゴロンと寝転んでしまったそうです。

赤ちゃんはピノくんの愛と体の重さに困惑気味のようですが、きっとこれからもピノくんの愛を受け止めながらすくすく成長してくれることでしょう。

ピノくんと赤ちゃんの微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「pino_abema2」をチェックしてくださいね。ピノくんがお兄ちゃんとして赤ちゃんを温かく見守り愛を注ぐ姿は、見る人を優しい気持ちにしてくれますよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「pino_abema2」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事