家族チャーハン、見た目もキャリアもコンビで大違い?
大竹まことがパーソナリティを務める「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送・月曜日~金曜日13時~15時30分)、5月15日の放送にお笑いコンビの家族チャーハン(江頭、大石)が出演した。風貌や経歴などの違いがスタジオで話題となった。
大竹まこと「江頭のことを見て、はるなは『大竹さん、お坊さんが来ました』って」
江頭(家族チャーハン)「いまどきいっぱい、坊主頭の人、おるでしょ(笑)」
はるな愛「顔にお笑いの要素がない……」
江頭「めちゃくちゃ言うやん(笑)。お笑いですよ。真面目ではありますけど」
はるな「すごくきちっとして。お洋服もネクタイも黒で」
江頭「全然きちっとしていません。きょうベルト忘れて、イヤフォンでベルトしているんですから。わざとじゃないですよ」
大竹「大石はなんか、だらしなくない? 肩が落ちちゃって。服のサイズが合っていない?」
大石(家族チャーハン)「あえてです。ぴちっとやると、あまり似合わない」
はるな「いま下北に多い、オシャレな人の格好ですよね」
江頭「なんなんすか、こいつばっかり甘やかして(笑)」
大竹「江頭のほうがオシャレだよ。大石は、ラジオじゃわからないけどグリーンのスーツに、黒の柄の入ったシャツ。どうなんだ、それ。髪も(長くて)ビートルズみたいな」
江頭「襟足伸ばして、な」
大石「ビートルズ、いい音楽ですよね」
大竹「そんな呑気な会話したかったわけじゃないんだよ(笑)。結成して2年ぐらい。2人とも、前のコンビを解散している。江頭は同志社卒、大石は青学卒でニートだった。ご両親は?」
大石「泣いていたと思いますね。大学も留年して浪人もしているので、だいぶモラトリアムを延長しているというか。母親が僕を溺愛してくれていたので、仕送りをいただいていて。去年までです。僕は断っていたんですけど」
大竹「31歳まで仕送り? 江頭、どうなの?」
江頭「腹立っていました。僕が夜勤のバイトしている間も、こいつは仕送りもらって、家で寝ていたわけですから」
大竹「夜勤のバイトしていたんだ」
江頭「コールセンターで高速道路の情報を、全国のドライバーに教えていたんです」
大竹「そんな声しているよな」
江頭「どんな声やねん(笑)」