Yahoo! JAPAN

“歩けない”1歳の猫→パパが「おいで」と呼んだ結果…一生懸命『呼びかけに応えようとする姿』に涙「元気をもらいます」「本当に強い子」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『ウルンとリコリンファミリー』に投稿されたのは、歩けない猫が自力でケージから出てきた時の姿です。『生きようとする力に圧倒されます』『力強くて、勇気を貰いました』などのコメントが集まり、8.2万再生を突破しました。

立てないジョーくん

ハンデを背負いながらも元気いっぱいの姿を見せてくれるのは、1歳の猫・ジョーくん。自分の足で歩けないジョーくんは、寝そべった状態で器用にケージの中から出てくる猫さんです。

この日も自力でケージから出てきたジョーくん。「おいで」とパパに言われ、ピーンと張った手足をブンブン動かし、爪を立て、パパのほうへ行こうと一生懸命。時間をかけて少しずつ、パパの元へと移動してきたそうです。

ジョーくんの過去

ジョーくんは、まだ小さい子猫時代に保護されました。かつて、ティッシュの箱に入れられたまま捨てられていたといいます。そんな残酷な扱いを受けたジョーくんですが、今ではこんなに大きく成長し、たくさんの人に愛されています。

捨てられていたジョーくんを最初に保護したのは、別のご夫婦だったそうです。そして、ジョーくんを幸せにしてくれる飼い主さんを探し、今のおうちにたどり着きました。ジョーくんの命の恩人ともいうべきご夫婦は、今でもジョーくんに会いにきてくれるんだとか。

ハンデになんか負けない!

さらにジョーくんは、MRI検査の結果、長くは生きられないとまで言われています。そんなジョーくんですが、ひとりでケージから出ることもできるし、ごはんだってほとんど自分で食べられるんだとか。「捨てた人に『ジョーは凄いんやで』って教えてあげたいな」というママさん。

ハンデのある猫生にもかかわらず、一生懸命今を生きるジョーくん。ジョーくんのそんな勇ましい姿に励まされている人がたくさんいることでしょう。飼い主さんを始め、ジョーくんの儚い命を守ろうとするみなさんに支えられ、今日という1日をめいっぱい楽しむジョーくんなのでした。

投稿には『一歩一歩前進して奇跡が起こる事を心から願っています』『本当に強い子ですね』『ちゃんと自分の意志で行きたい所に向かっているのがすごい』『自分も元気に頑張ろうと思いました、ジョーちゃんありがとうね』『ジョーちゃんが毎日一生懸命に食べて鳴いて生きている姿は癒される』など、ジョーくんへのたくさんの声援が寄せられています。

YouTubeチャンネル『ウルンとリコリンファミリー』では、ジョーくんをはじめ、多くの保護猫たちとの暮らしの様子が紹介されています。保護猫たちに愛情を注ぐご家族の活動ぶりは、本当に『尊い』の一言です!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」さま
執筆:佐々木えみこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 東広島トップに聞く! 白牡丹酒造㈱社長 島治正氏 創業350年。「温故知新」を土台に

    東広島デジタル
  2. 天海祐希の「優しすぎる素顔」に広瀬アリスがほっこり!「いつも心配してくださる」

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  3. 神戸・ポートアイランドの市民広場の隠れたシンボル!?「時を告げるモニュメント」 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 変化する旬 ーフードチェーンが直面する変化ー 研究者の視点 西森基貴さん 25年6月号

    料理王国
  5. 般若×キンカン、三軒茶屋発のコラボMV「地元の唄 キンカン Remix」公開

    おたくま経済新聞
  6. 【39人分の個人情報漏えい】新津高で奨学金申請希望一覧を誤配付

    にいがた経済新聞
  7. 尾鰭の鮮やかな赤色が特徴<アカアジ>を食べてみた 美味しいアジを初夏の定番魚にいかが?

    サカナト
  8. 今週行ける! 百貨店のグルメイベント3選【大阪・京都】

    anna(アンナ)
  9. 病院に連行され、不安そうに鳴きまくる元野良猫→先生を前にした瞬間…予想外の『まさかの対応』が58万再生「癒やしをありがとう」

    ねこちゃんホンポ
  10. 私立恵比寿中学 小久保柚乃、2nd写真集『こくぼづかん 2』カバー公開!

    Pop’n’Roll